ねりま淨苑の口コミ・評判

東京都練馬区 / 豊島園

総合評価5件)

4.1
価格
5.0
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
4.2
周辺施設
4.0

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
5.0
購入価格:650万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
家から自家用車で10分、歩いても20数分で豊島園駅から徒歩5分で商店街もあり飲食や花屋さんもあり非常に便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
練馬浄苑では専用の礼拝堂、法要施設が完備され手ぶらでお参りができるとても充実した霊園で管理費をはらっているのでいつ行ってもきれいに掃除されとても便利です。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理事務所に常駐されていて何時お参りができる状態でお花や線香もよういされ近所に行ったとき手ぶらでお参りができ親戚たちも助かっていまする
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
家から近いし浄苑で葬儀・法事が出来る設備がある。近くには豊島園があり親戚等もお参りがてら遊んでいるようです。

2019年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
西武池袋線練馬駅徒歩10分・西武としまえんと都営大江戸線としまえん駅徒歩7分。アクセスが良いので苦労しません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
規模が大きくないので混んでいる感じが無いです。整備も行き届いていていつもきれいです。隣接するお寺さんの墓地の通り抜けできるので良いです。
管理状況のアイコン管理状況5.0
まだ新しい浄苑なので施設もきれいでとてもいいと思います。法事などもホールの利用が可能です。お供え物は放置不可です。でもカラスがいないので良いです。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
練馬駅からの道のりにお花屋さんが2軒あり浄苑事務所でも買えます。練馬駅ビルには西友・ライフもあり買い物には苦労しません。

2019年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
練馬駅から徒歩で数分です。豊島園駅からも徒歩で数分です。案内板とかがありませんので、地図を見ながら行くことになります。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の水かけ用の水道や柄杓と桶の数が十分にあり、満足しています。管理が行き届いているので、お墓の掃除がほぼ必要ありません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフが常駐する受付があります。お墓についてわからないことがあれば、受付で色々と教えてくれます。受付でお花とお線香が買えます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
花は、練馬駅の近くの西友や、花屋さんで調達できます。お寺内でもお花とお線香を販売していますので、手ぶらでお参りに行けます。

2020年5月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」から徒歩で7分くらい浄苑には駐車場も完備なので、自家用車出掛ける事の方が多いです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お花やお線香も購入でき、水道やガスコンロも備えてあります。桶なども。法要施設も待合所や休憩所もあります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフの方がお花やお線香を片づけてくれます。管理費は安いとはいえませんが、スタッフの方々はとても親切です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄りの駅には、ショッピングセンターや地域のお店や商店街もあります。お花屋さんも駅近所にあるので便利。ただ、駐車場が完備している大型飲食店がないので困ります。

2019年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
練馬、豊島園の間に位置して駅からは遠い。学校がいくつかあり閑静なところだが坂が多い。駐車場があるが狭い、
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
毎月行っているが掃除はあまり行き届いてない。お墓の間の枯れ葉がたくさん詰まっていて手入れが行き届いてないと感じる
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフはいるのかいないのかよくわからない。もっとお墓の中に掃除する人達がいないとさびれる。受付の人達も掃除してほしい
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
練馬、豊島園の間に位置して駅からは遠い。学校がいくつかあり閑静なところだが坂が多い。歩きっらう、駐車場はあるが狭い。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

東京都で人気の霊園

練馬区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

ねりま淨苑(東京都練馬区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、東京都練馬区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。ねりま淨苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して東京都練馬区のお墓を探せます。ねりま淨苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。