資料請求はこちら

東福院 のうこつぼ とうふくいん のうこつぼ

東京都新宿区若葉2-2
寺院
寺院や宗教法人が運営している霊園です。
寺院墓地の利用者は檀家となり、集まった資金で運営されます。
納骨堂
墓標(墓石や樹木)といった墓標を持たず、遺骨だけを納める場所です。
棚型やロッカー型など屋内にあるものが多く、管理・移動もしやすいのが特徴で価格も安価です。
永代供養墓
家族や親族ではなく、霊園に管理を任せるタイプのお墓です。
一定期間で合同供養されるなど、金銭面・肉体面での維持負担が少なくて済みます。
在来仏教
継承者なしOK 入壇義務なし
検討リストに追加する
空き状況・見積について パンフレットをもらう

電話で資料請求・見学予約

0120-907-802

東福院 のうこつぼのオススメポイント

  1. 東福院は、天正3年(1575)、開基・法印祐賢上人、外護者・大沢孫右衛門尉によって麹町9丁目に創建され、寛永11年(1634)この地に移転した歴史ある寺院です。
  2. お墓に多くの費用をかける事が出来ない方や、自分の今後やお墓に不安や心配を抱えている方々などに、心に安らぎをあたえる次世代型の永代供養墓です。
  3. 納骨墓は、屋外に設置された集合型のお墓で、一つ一つのお墓が幾重もの体となって、堂々と壮観に象られています。光徳寺が一つ一つ大切に管理しているので、安心して利用できます。

お墓ディレクター 奥谷 からのコメント

真言宗の寺院である東福院が管理する納骨墓です。最寄駅である地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目駅」を含めた複数の駅から徒歩圏内にあるので、車がない方も快適にお墓参りができます。

この霊園のキーワード

新宿区 / 在来仏教 / 納骨堂 / 永代供養墓

メールでのお問い合わせ

お急ぎの方

お電話にて直接お問い合わせください

0120-907-802

ライフドットお問合せ窓口:年中無休24時間無料受付

東福院 のうこつぼの特徴

環境・条件

  • 檀家になる必要なし

  • 生前申込可能

  • 継承者がいらない

  • 眺めがいい

施設・設備

  • バリアフリー

  • 法要施設
    多目的ホール

  • 永代供養施設
    奉納施設

  • 駐車場

  • 売店

  • 会食施設

  • 合祀墓

  • ペット供養

  • 送迎バス

  • 管理人常駐

設備詳細 駐車場,法要施設,会食施設,永代供養施設
会食施設 敷地内会食施設あり

東福院 のうこつぼのよくある質問

東福院 のうこつぼを利用するための宗教条件はありますか?

東福院 のうこつぼは在来仏教です。

東福院 のうこつぼの他におすすめの霊園はありますか?

おすすめは、ご自宅近くにあるお墓から選ぶことです。

東福院 のうこつぼと同じ東京都新宿区の墓地情報はこちらからご確認ください。 最寄り駅を選択して墓地情報を絞り込み検索することもできます。お墓探しをする場合には、自宅からの距離などエリア・立地条件を重要視して選ぶ方が多くいらっしゃいます。

東福院 のうこつぼを見学する際に、3月の春彼岸の時期ならではの注意点はありますか?

春彼岸だからといって、東福院 のうこつぼへ見学を行う際に特別な影響はありません。 春彼岸前後の時期は冬の寒さが和らいできて、お墓見学にもってこいの気候です。

春彼岸は、春分の日の前後3日間を含めたの7日間です。土日や、祝日である春分の日は、 お墓参りに訪れる方々が集中して混雑する場合がありますので、事前に見学予約を済ませておくようにしましょう。 東福院 のうこつぼへの見学希望は こちらからご相談ください。 東福院 のうこつぼでは納骨堂/永代供養墓をご覧いただけます。

東福院 のうこつぼの詳細

※番地が存在していない霊園もございますのでご注意下さい。地図情報が実際の霊園所在地と異なる場合がございます。
所在地 東京都新宿区若葉2-2 現在地からお墓までの順路を見る
アクセス
・JR中央快速・総武線・丸の内線・南北線「四ツ谷駅」から徒歩約8分
・丸の内線「四谷三丁目駅」から徒歩約7分
・都営新宿線「曙橋駅」から徒歩約14分
日本交通株式会社
03-5755-2151
霊園種別 寺院 区画タイプ 納骨堂/永代供養墓
宗旨宗派 在来仏教 ペット供養 不可
区画数 不明
総面積 不明
許可番号 12新保護環き第73号
経営主体 宗教法人 東福院

メールでのお問い合わせ

お急ぎの方

お電話にて直接お問い合わせください

0120-907-802

ライフドットお問合せ窓口:年中無休24時間無料受付

資格者常駐 お墓ディレクター

ライフドットにはお墓ディレクターの資格を取得したスタッフが在籍しています。

お墓ディレクター検定試験2級合格証明書

東福院 のうこつぼでお墓を購入する流れ

東福院 のうこつぼは寺院墓地納骨堂・永代供養墓の区画があります。

納骨堂・永代供養墓を利用する場合

お問い合わせから最短2週間でご利用・ご納骨いただけます。

  1. STEP1

    問い合わせる

    霊園資料や最新情報をお届けします。

  2. STEP2

    見学に行く

    実際に見学し、気に入ったものを選びます。

  3. STEP3

    お申し込み・利用開始

    ここまで
    最短2週間

空き状況・見積について パンフレットをもらう

ご納骨までの詳細な流れ

東福院 のうこつぼのお問い合わせ

ライフドットに資料請求いただきましたら、墓地の詳しいパンフレットや、お墓づくりに役立つ資料をお送りいたします。 こちらよりお問合せください。

東福院 のうこつぼの見学

お墓選びでは、実際に現地に見学に行って、雰囲気や施設をチェックすることが重要。複数のお墓を見比べて、比較検討するのもよいでしょう。
東福院 のうこつぼは設備が大変充実しています。バリアフリー設計が魅力の墓地です。
東福院 のうこつぼに見学に行く場合はこちらより見学予約をお願いします。 事前のご連絡がない場合は、墓地をご案内できない場合もございますのでご注意ください。

お申し込み・利用開始

東福院 のうこつぼの雰囲気や施設が気に入ったら、どの供養プランがいいかを選びます。金額、遺骨の埋蔵方法、利用期間などを考慮して、気に入ったお墓を選びましょう。 必要書類に記入して東福院 のうこつぼへ料金を支払い、申し込みを行います。

納骨・お墓参り

申し込み・支払いが済んだら使用許可証が発行され、納骨堂・永代供養墓を利用できるようになります。 遺骨を納骨して、大切な人を弔いましょう。

※上記は一般的な寺院墓地での納骨堂・永代供養墓の申込みの流れです。墓所によって多少異なる場合があります。詳しくはライフドットにお問い合わせください。

空き状況・見積について パンフレットをもらう

東福院 のうこつぼへお墓の引っ越しをしたい方へ

東福院 のうこつぼは、お墓の引っ越し(改葬)受入可能

東福院 のうこつぼの宗旨宗派は在来仏教で、寺院墓地のお墓です。空き区画があれば、お墓の引っ越し先(ご遺骨を改葬する場所)としてお申し込みいただけます。
東福院 のうこつぼにあるお墓タイプは納骨堂・永代供養墓の2種類です。お墓参りがしやすいご自宅近くの墓地を選ぶと良いでしょう。

まずは東福院 のうこつぼの「空き状況」と「価格」を確認しましょう。

空き状況・見積について パンフレットをもらう

墓じまいの準備はお済みですか?

お墓の引っ越しを行う場合には、ご遺骨を供養し直す引っ越し先を決めた後に、今お持ちのお墓の返還手続きや墓石撤去工事を行う必要があります。今あるお墓を引き払うこの一連の手順を「墓じまい」と言います。

墓じまいの手順

  1. 引っ越し先のお墓の確保
  2. 改葬許可証の入手
  3. 墓石撤去工事・ご遺骨の取り出し
  4. 引っ越し先へご遺骨を納骨し直す

※詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

必要な書類準備、役所や墓地への申請、撤去工事の無料見積もりなど、ライフドットがサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

墓じまいサポートについて 詳細を見る

東福院 のうこつぼに条件が似たオススメ霊園

最終更新日: 2020/03/16

関連記事

電話相談:0120-907-802 おすすめ霊園資料請求 墓じまい相談:0120-907-802 墓石購入相談:0120-907-802