臨済宗 建長寺派 宗徳寺の口コミ・評判

東京都青梅市 / 青梅

総合評価4件)

3.8
価格
3.0
交通利便性
3.3
設備・環境
4.5
管理状況
3.5
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.4
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄り駅はJR青梅駅から徒歩で20分程です。高速道路で青梅に降りて、そこから一般道を走り10分程で着きます。駐車場は狭く、霊園までは大通りから中に入った細い道を行くので、運転に注意が必要です。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
柄杓や桶は沢山あり、掃除用のスポンジなども柄付きのものがあったりと、便利だと思います。道幅は狭く、ガタガタしてるので、足が悪い方は不便かと思います。雨の日なんかは傘をさしながらの作業になるのでさらに狭くなります。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフさんは会ったことがありません。ですが、掃除はしてくれており、先日お彼岸でお墓参りに行った際も花瓶など掃除してありました。ろうそくやお花などは売っていないので、準備してから来なくてはなりませんが、それに関して特に不便は感じていないです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
青梅の墓地は行くまでにお花屋さんがあるので、そこで花を買っていけますし、歩いても近いので便利です。お墓から車で2~3分のところには食事処もあり、法事の際はいつも利用しています。親戚一同車で来るので、不便はないです。周囲は住宅街なので静かで良いと思います。

2019年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.2
購入価格:80万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
交通の便は車がないと、少し不便な印象。いくまでが年をとると大変に思う感じ。今はいいかもしれないが恒例になっtらおまいりが困難になると思います。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
スペースは広いし、法要の施設も結構充実している印象があるので助かります。桶等の数もまぁまぁあるように思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所はカモナクフカもなくといった感じでなんともいえない感じがします。掃除はまぁまぁ行き届いている印象がします。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自然環境は自然が豊富で落ち着く感じ。時間がゆったり流れている印象がします。気持ちもいると少し落ち着いた気分になります。

2019年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
JR青梅駅から徒歩15分くらい。お花屋さんが近くにあるので、そこでお花を買っていくけど量が少なくて高い。まわりに飲食店がなく、隣の東青梅駅のデニーズまで30分以上かけて歩く。路線バスもあるようだが、本数がとても少ない。家族がもっと高齢になったら、東青梅駅へ向かう急な階段や熱中症になりそうな暑さの中での長時間の徒歩は難しいのでタクシーを手配しなくてはと感じている。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
特になにもない。桶や柄杓などはお寺さんのを借りている。階段の段差があり、高齢の方は大変だと思う。また、敷地と敷地の通路が狭くて歩くのも大変なところがある。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お寺さんが捨ててくださっているのか、次に行ったときに枯れたお花が刺さったままということはない。あと、台風とかなにかがあって墓石がもしも倒れたとしてもお寺さんから連絡をいただけるだろうという安心感はある。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
母方の祖母の実家のそばなので、親戚のお墓も多数あって一緒にお参りできる。以前は森だったところもどんどんお墓になって、とても広大な墓地になり一番立地の悪かった祖母の敷地が今では一等地です。

2019年11月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
霊園の最寄り駅JR青梅線「青梅駅」から徒歩5分で到着。駅近で、花屋も近くにあり。アクセスがいいです。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓所内は一般的な霊苑と変わらないと思います。大規模霊園と違い、街区表示もわかりやすく。迷うことなく辿り着けます。バリアフリーについてはわかりません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お墓自体も綺麗に管理されている印象で、街区自体も非常に綺麗で清潔な印象です。ロウソクなどは用意していくので買ったことはありません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
駅からのルートに花屋もいくつかあって、お参りには便がいいです。法事も駅付近の飲食店でできます。とてもアクセスの良い霊苑です。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

東京都で人気の霊園

青梅市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 永代供養プランあり
  • 臨済宗
  • 一般墓
  • 寺院墓地

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

臨済宗 建長寺派 宗徳寺(東京都青梅市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、東京都青梅市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。臨済宗 建長寺派 宗徳寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して東京都青梅市のお墓を探せます。臨済宗 建長寺派 宗徳寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。