谷山御所霊園の口コミ・評判

鹿児島県鹿児島市

総合評価3件)

4.3
価格
4.0
交通利便性
4.3
設備・環境
4.3
管理状況
4.3
周辺施設
4.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.8
購入価格:6万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
霊園の最寄り駅から車で6分。指宿スカイライン、谷山インターより車で1分。JR指宿・枕崎線「谷山駅」よりバス「谷山インターチェンジ入口」下車して徒歩2分。バス停も近くにあるようですが私はいつも自家用車で行っています。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
霊園の敷地内はとても広く車でも楽に移動ができ高齢者や車いすの方も安心して利用できると思います。我が家は室内のお墓なので天候を気にせずいつでもお参りができるのでとても便利です。掃除やお花のお手入れは管理事務所の方でしてもらえるのでなんの準備もいらず助かっています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
緑が豊かで花壇のお花はいつも綺麗に手入れされています。掃除も行き届いており毎回気持ち良く利用できます。お墓の前には焼香できるようになっているのですがその都度綺麗にしてくださっており感心します。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
私は利用したことはありませんが、墓地の敷地内にお花屋さんがあります。山の中にありすぐ近くには食事ができるお店は見当たりませんが下の方へ下るとお店はあるようです。以前はすぐ下にそうめん流しのお店がありましたが閉店してしまったようです。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
郊外にある霊園なので車で訪れる方がほとんどだと思います。九州自動車道とシームレスにつながる指宿スカイラインの谷山インターを降りて1分ほどで到着します。駐車場は所々に用意されていますが、霊園内道路は広く余裕があり、路駐されても大丈夫です。近くにバス停もあるのですが車を利用された方がお墓までスムーズに行けるでしょう。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道が程よく配置してあり、また公衆トイレもあるので安心してお墓参りに行くことができます。道路からは段差がなく車椅子の方でも介助が少なくお参りができると思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理に関して直接、目にしたことはないのですが、綺麗に清掃された霊園だと感じます。水回り近くのごみ箱も溢れることなく適切に管理されていると感じます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
郊外なので近所に花屋はありません。霊園内にある花屋を利用するのも良いですが、数キロほど手前の街中で花屋を探すと好みの花を探すことができるでしょう。霊園からの眺めは高台のため素晴らしいの一言です。谷山の街を一望できます。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
交通手段としてはバス停もあるが車で行く方法が一般的。谷山市街地から吹上に抜ける伊作峠の途中にある指宿スカイライン谷山インターを降り、3分ほどで霊園到着。霊園へ向かうため大通りから横道に入るが、交通量が多いため注意が必要。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
程よく水道設備があり、自由に使える。柄杓や桶などは各々用意する形。花屋がある場所はメモリアルホール的な場所でもある。静かな丘陵霊園でご先祖様とゆっくり対話できる。
管理状況のアイコン管理状況4.0
来園する時間が遅いためか、事務所の対応は経験がないが、霊園全体はきれいに管理されている。空き墓地でも雑草は見られない。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
一般的な時間であれば霊園内に花を売っている。東屋があり、家族でお参りの後に寛げる。見晴らしがよい丘陵地で静かな場所。近くにお店はないので、お供え物は持参した方がよい。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

鹿児島市で人気の霊園

鹿児島市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 民営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

谷山御所霊園(鹿児島県鹿児島市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、鹿児島県鹿児島市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。谷山御所霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して鹿児島県鹿児島市のお墓を探せます。谷山御所霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。