神津墓地の口コミ・評判

兵庫県伊丹市

総合評価8件)

3.4
交通利便性
3.4
設備・環境
3.0
管理状況
3.9
周辺施設
3.1
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスがないため、最寄り駅となる「JR伊丹駅」まで行き、そこからは伊丹市営バス(岩屋循環行)で10分、降車後徒歩5分程度の場所。バス停から少し距離があるのと、バスの運行本数が1時間に2本程度と少ないのが不便です。無料駐車場あり。以前は自転車で行っていましたが、高齢になったため、現在は息子の車に乗せて行って貰うようにしています。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
市営墓地のため、割とゆとりある設計になっています。墓石の水掛け用の水道に柄杓と桶が常備してあり、供え終わったお花もそのままゴミ箱に捨てて帰れます。昔は墓石の建っていない(空きの)墓地も多かったですが、ほぼ埋まり雑草で荒れた墓地も少なくはなってきました。ただ、通路の整備が行き届いておらず、雑草抜き等の手入れは各自任せになっている点が残念です。
管理状況のアイコン管理状況2.0
先程も記載しましたが、お墓周辺通路の整備が徹底されておらず、雑草等は各自任せになっている点が残念です。市営の墓地なので仕方がないのかも知れませんが、きちんと管理されているところとそうでないところの差が激しいです。また、最近墓地専用の無料駐車場に隣接している有料施設の入場者が勝手に駐車していることが多く、迷惑しています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅に大型ショッピングデパートがありますが、広すぎて普段使いには不便。また、空港に隣接しているため、民家が少なく近くにお店はありません。なので、お墓参り用のお花やろうそく等は全て自宅から持参しています。桶や柄杓は墓地に常設してあるので、その点はお任せしています。

2020年6月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
墓地の最寄り駅「JR伊丹駅」から、岩屋循環バスで10分、そこから歩いて5分ほど。飛行場滑走路横にあります。駅前にはバス停が沢山あるものの、該当路線は1時間に約1本と本数が少なく周りにお店もないため、用具で足りない物があってもすぐ対応できません。昔は自転車で行っていましたが、今はできるだけ息子の自家用車で一緒に行くようにしています。入り口に無料駐車場がありますので、その点は安心です。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
市営墓地なので、私営のものより管理はおおざっぱです。ただ、墓石の水掛用の水道や柄杓と桶、公衆トイレの設置はきちんとされていますので、最低限の整備はされていると思います。ただ、大阪空港の滑走路沿いに隣接していますので、騒音が凄いです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営墓地ですが、スタッフは常駐していません。なので、誰でも気軽に入れるところは良いと思います。大阪空港の滑走路横なので、たまに墓石の上に立って飛行機の写真を撮っている不届きな輩もありますが、それ以外は良いと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
近隣にお店がないので、お墓参りの前にお花やろうそく、お供え物を購入することはできません。なので、必ず自宅から持参するようにしています。墓地は市営墓地なので、桶やひしゃく、公衆トイレ等の設置はされています。駐車場の駐車台数は4台ほどですが、皆さん時間をズラして来られるのか、満車になっていることは殆どないです。

2018年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
市営墓地のため、送迎バスはない。なので、交通機関もしくは自力到達でのアクセスとなる。交通機関としては市営バスが循環しているが、最寄りのバス停まで少し距離があり、本数も1時間に1~2本程度なので不便である。当方は自転車もしくは家族運転の自家用車で行くようにしています。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
市営墓地なので、墓石の水掛用の水道に柄杓と桶は常備されており、それなりにバリアフリー設備の痕跡は見られるものの、トイレや通路の整備(アスファルト敷き)がされておらず、雑草等の処理は各の采配に任されている状態。なので、状態にバラつきがあります。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の墓地なので特に厳しく管理されているわけではないが、各人がルールを守ってきちんと利用している。ゴミの回収や植木の剪定もしっかりやってくれています。ただ、入り口の墓地専用無料駐車場に隣接している有料施設利用者が無断で駐車することが多くなってきて困っている。今後何らかの対策が必要になると思います。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
空港横の墓地のため、工場・田畑等の空き地が多く、民家が少ない。なので、近隣にはコンビニやジャパン程度のお店しかなく、お参りのお花やろうそく・線香等は自宅から持って行く。お供え物は後の始末をしてくれる人がいないのでしていません。

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
市営墓地にて送迎バスがないため、自宅から自転車で片道30分ほどかけて行っています。最近は同居の弟が車を出してくれることが多くなり、自転車で行くことは滅多になくなりました。駐車場は数台分のみですが無料使用でき、空いているので自家用車での移動においては不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の水掛け用の水道に柄杓と桶が3セットほど常備してあります。その他公共トイレがあるくらいで、特に待合スペース等の施設はありません。墓地の入り口からお墓までの間はなだらかなスロープになっているので、車椅子の方でも上がれますが、墓地へ続く道幅が狭く、敷石が惹いてある所もあるので、完全なバリアフリーにはなっていません。
管理状況のアイコン管理状況2.0
市営の墓地なので仕方がないのかも知れませんが、お墓周辺の雑草が手入れされていません。植木に関しても年に数回は剪定してくれていますが、その他は伸び放題になっています。以前植木にハチの巣ができたのですが、駆除は自分でしました。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
空港横&工場地帯につき、周辺のお店は殆どなく、お墓参り用の花やろうそく、お供え物等の購入はできません。なので、事前に準備しておく必要があります。

2019年6月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
市営墓地のため、送迎バスなし。最寄り駅はJR伊丹になるが、乗用車所有のため、ほとんど自宅から車で行っている。所要時間は片道約20分ほど。駐車場は4台分ほど無料で駐車できるスペースがあるので、そちらを使用しています。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
市営墓地のため、桶や柄杓等の備品の用意はしてくれているが、それ以外は自ら持参している。車スペースはあるものの、管理人は不在で自己責任。車椅子の方のお参りは少し難しいかも。
管理状況のアイコン管理状況2.0
市営の墓地に着き、定期定期に雑草や植木の刈り込みをしてくれているが、それ以外の管理は特になく、自分で行うようにしている。トイレも男女共有で、人の参りが少ない時期(時間)は少々不安に思う。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
最寄り駅周辺にダイヤモンドシティという大型ショッピングセンターがあるが、それ以外の小売店舗は見られない。コンビニはある。なので、お墓参り用具(お花やお供え物)は自宅から持参するのが好ましい。食事処も同様で、ショッピングセンターの利用が好ましい。

2018年11月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスはないが、市営バスが循環しているので、一旦駅まで出た後、岩屋循環バスに10分程度乗車。降車後は徒歩で行く。乗り継ぎが悪いので、自転車(40分)もしくは自家用車(20分)で行くことの方が多い。無料駐車場あり。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
必要最低限の道具(墓石の水掛用の水道に柄杓や桶)は常設している。墓地内に公共のトイレや無料駐車場もあり、その点は満足している。市営の墓地なので、管理面においては少し弱い点もあるが特に問題はない。
管理状況のアイコン管理状況2.0
市営の墓地なので、お墓周辺(特に通路)は個々が雑草の手入れをしており、状態がバラバラになっている。すぐ横が空港なので人気が少なく叫んでも聞こえないので、女性が暗くなってからのお参りには危険が伴う。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
近くにコンビニ・ジャパンていどしか店舗がないので、お花やろうそく等は全て自宅で用意して持参している。お供え物はしない。

2020年8月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄り駅「JR伊丹駅」から、伊丹市バス(岩屋循環)で20分というのが通例ですが、最寄り駅まで出るのに時間がかかるので、ほぼ自家用車を使用しています。無料の駐車場もあるので、その方が便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水掛用の水道や柄杓と桶、公衆トイレ等、必要最低限の施設・設備はあります。市営墓地なので、ゴミ収集・植木の剪定も定期的に行ってくれています。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフは常駐していませんが、市営墓地のため、ゴミ収集や植木の剪定等は定期的に市がしてくれています。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅にイオンが隣接しているので、そちらでも購入できますが、我が家は自家用車利用のため、事前に購入して自宅から持参します。お墓は大阪空港に隣接しているため、近隣のお店はコンビニ程度しかありません。なので、事前に準備しておく必要があります。

2018年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
駐車場があるので、マイカーで、お参りする、若しくは実家にマイカーを置いて徒歩で5分ぐらいでいけるので歩いて行く
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
待合スペースがひろく、墓石の水かけ用の水道に桶と柄杓の数が多く、満足している。その他にもパーキングゾーンがあります
管理状況のアイコン管理状況5.0
別になんの問題ありませんが周りの雑草除去もしっかりとされているし、ゴミ箱も設置されているし、ゴミ箱のゴミも処分されているから。なにも
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
近くになにもないから。事前に花、ろうそく,線香等は、事前に用意しておく、食事は実家まで、5分、自宅まで10分ぐらいだから、考えたこともない

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

兵庫県で人気の霊園

伊丹市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

神津墓地(兵庫県伊丹市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県伊丹市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。神津墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県伊丹市のお墓を探せます。神津墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。