高槻霊園の口コミ・評判

大阪府高槻市

総合評価4件)

2.6
価格
2.0
交通利便性
2.5
設備・環境
2.3
管理状況
2.5
周辺施設
3.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
1.0
購入価格:450万円
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
盆など送迎バスの運行もあるようだが、今は車で自宅から高速道路守口インターを降りて1時間かかる一種のレジャーと捉えている
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
山の中なので、いつも草が生えていて、墓の草取りからしなくてはいけない。かなり時間がかかる。動物も出現するようなので、お供えは置いておけない。
管理状況のアイコン管理状況1.0
年に一度管理費を支払っているが、墓花が掃除されているだけで、草がぼうぼうで何もされていない。トイレも虫がいっぱいで使うのをためらう。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
お正月の三が日以外は墓花を現地の事務所で購入することができる。近くにはコンビニなど店はなく、自動販売機の飲み物のみである。

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.4
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスは細々運行されているが車が運転できなくなったころに送迎バスサービスが存続しているか心配。しかも山間部にあるので今後災害多発が予想されるので被害がないか心配
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
待合室があり、お茶等の接待をしてくれるし、従業員も親切。お墓の場所が坂道を登ので高齢になったらつらいかもしれない
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓周辺は非常にきれいに整備されており雑草等のはびこりはないが、定期的に掃除はしているがお墓敷地内の細かい雑草が夏場特に多いのが面倒
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園でお供えの花は販売されているが高いので途中のスーパーマーケットでお供えやお供えの花を購入して持っていく

2019年5月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
「JR高槻駅」「阪急高槻市駅」から車で30分程度です。山道ですが整備されており道幅も充分なので、運転に問題はありません。駐車場は広くありませんが、お盆やお彼岸でなければ空いてます。お盆とお彼岸には、貸切バスが運行されます。私は利用したことはありませんが、土日祝は予約すれば「JR高槻駅」「阪急高槻市駅」から無料送迎バスを運行してもらえるようです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園の管理事務所で休憩したりウォーターサーバーを無料で利用できます。お墓のお手入れ道具もそちらで借りられます。水道に柄杓の数も揃っているほうだと思います。ただ、墓地は坂道になっているため、ご年配の方やお体の不自由な方には大変かもしれません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所でお花や線香ろうそくを購入できます。命日などに墓前での読経を希望の場合、予約すればお坊さんの手配をしてくれます。霊園が山中にあるため、夏には灯篭に蜂がよく巣を作るのですが、報告すれば取り除いてくれます。コミュニケーションは取りやすいです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
霊園から徒歩圏内にお店はありません。お供え物は霊園の管理事務所で購入できます。食事処は車で5分程度のところにあります。宴会施設も備えているので、盆や彼岸に親族一同で利用することも可能です。ただし現在は昨年の台風21号の影響で一部施設が閉鎖されているようですので、要問合せが必要です。

2019年5月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
最寄り駅までバスで行き、そこから送迎バスで霊園まで行きます。ですが、土日のみなので自家用車で行くことが多いです。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
お手入れはしやすいですが、墓まで上り坂なのでお年寄りや車いすのかたは不便かなと感じます。またトイレは古いタイプなのであまり入りたくはないですね。
管理状況のアイコン管理状況4.0
トイレの古さと管理事務所からお墓までの道のりがかなり急な坂道なので不便かなと思います。お花も売っていますがかなり高めなのであまり買いません。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
家の近くにスーパーがあるのでそこでお花とお供えを買います。ろうそくと線香は家に買い置きがあるので持参しています。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

高槻市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

高槻霊園(大阪府高槻市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府高槻市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。高槻霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府高槻市のお墓を探せます。高槻霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。