法性寺の口コミ・評判

埼玉県川口市 / 鳩ヶ谷

総合評価3件)

3.9
価格
3.0
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
4.0
周辺施設
3.7

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年5月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
購入価格:15万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
地元で徒歩で行くことができる。特に行くのではなく、普段から周辺を散歩している。近いのが一番だと思う。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
特にない。水回りもバリアフリーも考えたことはない。近いことが一番大事である。墓参りは旅行ではない。勘違いしてはいけない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
特にスタッフなどがいるとは思えない。普通の寺院である。観光やレジャーではないので、そのたぐいのことは求めない。繰り返すがレジャーではない。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
自宅から近いので、特に店舗は必要ない。近所の店舗で必要なものは準備できる。食事は特にはしたことはない。墓参はレジャーではない。

2019年11月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
最寄りの鳩ヶ谷駅から徒歩だと10分、住宅街の中にあるので少々わかりづらいかもしれないです。鳩ケ谷公団住宅行きのバス停も徒歩10分ほどのところにありますが、急な坂道があるので足腰が悪い人には少しきついかもしれません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓石の水かけ用の水道がすぐそばにあり、柄杓と桶の用意や、ほうきや塵取り、雑巾やバケツなど清掃道具も使うことができるようになっており大変助かっています。墓地と本堂の間は長い階段がありますが、すぐそばに車道も通っているため足腰が悪い方は車で行くほうがよいだろうと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
墓地全体ではいつみても綺麗な印象ですので頻繁にお掃除をしてくれいるのだろうと思います。また近くの花壇には様々な種類のバラが植えてあり、時期になるととてもきれいで私は好きです。スタッフの皆様はいつも元気にそして丁寧に対応してくれるので好印象です。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地から歩いて3分ほどのところに仏具屋さんがあるので生け花やお線香などお墓参りに必要なものはそろえることができます。またその仏具屋さんの隣にはうなぎ屋さんもあり、そこの鰻重はもちろん、焼き鳥もとても美味しく、法事の際には食事をする方が多いようです。墓地の周りは閑静な住宅街で緑もたくさんあるのでのどかです。

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車で10分程度かかります。駐車場は広く、不便はありません。尚、徒歩だと30分程度です。鉄道を利用する場合は、1駅だけですが、電車の待ち時間を考えると、徒歩と殆ど変わりません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場から近く、また、水道設備からも近いところを持っているので、不便なことは全くありません。ただし、広い墓地ですので、奥の方は大変かもしれません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
歴史のあるお寺の墓地なので、不便なことはありません。但し、檀家がとても多いので、お盆の時には、お坊さんがいつごろお経をあげにくるのかわからないのが難点です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓地の近くに、仏花を置いているお店があります。普段は、行く途中に、いくつかのお店がありますので、そこに立ち寄って購入しています。お墓の近くで食事をすることは稀です。近くに法事の後の食事ができるようなお店がいくつかありますので、そこを利用することもできます。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

川口市で人気の霊園

埼玉県で人気の霊園

川口市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 曹洞宗
  • 一般墓
  • 寺院墓地

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

法性寺(埼玉県川口市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、埼玉県川口市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。法性寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して埼玉県川口市のお墓を探せます。法性寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。