西寿寺霊園の口コミ・評判

京都府京都市右京区 / 鳴滝

総合評価4件)

3.9
価格
4.3
交通利便性
3.3
設備・環境
4.0
管理状況
3.8
周辺施設
4.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年6月回答

80代・男性のイラスト

80代男性

総合評価
4.2
購入価格:30万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
自宅から霊園まで公共交通機関では乗り換えも多く不便ですので、自家用車で行っています。自宅から零円近くの「福王子」までは道路も良いですが、そこから霊園までの5分間ほどの道路は急坂で道幅も狭く、対向車はめったに来ませんが、来ると譲り合う必要があります。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
寺院のお庭に手桶、柄杓が置かれており無料でお借り出来ます。すぐ横に水道の蛇口があり手桶に入れてお墓まで約50メートルほど坂道を昇らなくてはなりません。足元注意です。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お墓周辺はいつ行ってもきれいに清掃され、雑草もほとんどありません。周辺の樹木もきれいに刈り込まれています。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
霊園の近くに花屋があるかどうかは分かりません。途中の自宅の近くのスーパーマーケットで買っていきます。

2020年6月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
4.2
購入価格:40万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
霊園の最寄り駅「京福電鉄北野線宇多野駅」で下車、登り坂道を徒歩10分で霊園入口に到着。坂道は車も通れるが、車とはほとんどあわない。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園の入口から墓地までは坂道で、年を取ったら登りにくいかもしれません。水用の桶や柄杓はたくさん用意されており、水も水道から容易に頂けます。
管理状況のアイコン管理状況5.0
霊園の中心部に寺院があり、係の方がおられますが、ほとんど声を掛けることなく、こちらのペースで参拝をすます事が出来ます。墓地全体は非常に手入れが行き届いており、雑草、落ち葉などもほとんどありません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園からは京都市街が望め、展望が非常に良い。霊園周辺には花屋、食事処はありませんが、最寄り駅の周辺には数種の食事処があり、好みに応じて選ぶ事が出来ます。

2018年11月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
3.8
購入価格:20万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅から自家用車で行きます。国道9号線で京都市内に入り、市道を通り、約45分で行けます。駐車場は無料で、いつも空いています。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園は京都市の北面の高台にあり、京都市街が眺められ、良いところです。境内に水道や桶、ひしゃくが用意されています。水琴窟もあります。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園の周辺はいつ行ってもきれいに整備されています。霊園までの道もちり、雑草もありません。気持ちが良いです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の近くには、花屋、食事処、お供え物売り場はありません(知りません)。必要なものは、行く途中のスーパーマーケットで購入して行きます。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
北野線宇多野駅から徒歩10分。山の上にあり見晴らしは良いが、坂が急なために登って行くのはかなり大変。車でも行けますが、坂がとにかく急なので登って行くのが大変です。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
山の上にあるお墓ですが、足腰の弱い方でも参拝できるようにできるだけ段差や階段がない様には工夫されています。また重い水の入ったバケツを持って上がらなくても良い様に山の上にも水道設備が設置してあります
管理状況のアイコン管理状況3.0
清掃や草抜き、お花、お供えの撤去などは全て自分達でやらなければならない様になっています。そしてお寺の墓地なので手ぶらでの墓参りはNGです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園は山の上にあり京都市内が一望でき、霊園の下は住宅街や田畑が拡がっている為に閑静な場所になっています。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

京都市右京区で人気の霊園

京都府で人気の霊園

京都市右京区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

西寿寺霊園(京都府京都市右京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市右京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。西寿寺霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市右京区のお墓を探せます。西寿寺霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。