石屋墓園の口コミ・評判

兵庫県神戸市東灘区 / 御影

総合評価6件)

3.8
価格
4.3
交通利便性
3.7
設備・環境
3.8
管理状況
3.8
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.2
購入価格:20万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
阪急御影駅から徒歩5分程度で、阪急沿線沿いにある。駐車場はなく、タクシーか徒歩で行くしかない。戦前からある墓地で道は狭い。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
数年前に墓地内の通路を完全バリアフリーで舗装したので歩きやすくなっている。水洗口は数か所にあり、べんりである。またばけつ、ひしゃく等は共有物となるので持っていく必要はない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
通路等は定期的に清掃されており、きれいである。管理人は今年の春からいなくなってむじんとなった。今後はどうなっていくのか不安である。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
今年の春まで管理人がいて、花・ろうそく等を購入できたが、管理人が高齢化して後を継ぐ人がいなくなったので花・ろうそくは持参するしかない。南へ300m位の事路にコープがあるのでここで購入しても良い。

2019年5月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
5.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
冷暗が割と交通至便な場所にあるのが助かる。霊園というと、山の上や辺鄙な場所であるから。ただし、土地柄、アックダウンが多いのはつらい。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
霊園の管理がお墓の石材店で、霊園に接して店舗がある。その店舗で、お墓参りに必要なお水やほうきを貸し出してくれるので助かる。
管理状況のアイコン管理状況5.0
霊園の管理は、しっかりされているようで、参道やお墓の通路が清潔に保たれている。また、お墓参りの時も、お水や箒を借りられるので良いと思う。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
霊園の場所が、都心近くなので、季節折りのイベントで、お参りや、お墓の清掃に行きやすいのが助かる。坂道だからなので。それが唯一の難。

2020年6月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.8
購入価格:150万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
最寄り駅の阪急御影駅から近くて、ゆっくりと徒歩で約15分ぐらいです。家族のだれにとっても行くのに便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
市街地にある比較的小さな規模の墓園で、暮石の水かけ用の水道も3か所あり、柄杓と桶の数も多く、きれいに置かれているので良いです。
管理状況のアイコン管理状況5.0
近くに管理事務所があり、いつも清掃されていて墓園はいつもきれいな状態が保たれており、いつ墓参しても気持ちよく参ることができる。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
最寄り駅の阪急御影駅の周辺にも店があり、また墓園の南にも少し歩けば神戸生協などの店もある。墓園の近くを川が流れており、静かなところです。

2021年3月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
購入価格:80万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
阪急「御影駅」から徒歩10分前後。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
休憩所などはなかったと思いますが、割と段差などはなかったと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園内の清掃が行き届いており、清潔感がありました。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
広々としていて、開放感がありました。

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスも無く、乗り継ぎが不便です。自宅から遠く坂道が多いため自家用車で行っています。年齢が高くなり車が運転出来なくなってきたら不便になると思います。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
墓地が1番奥の方にあるので、少し歩く距離があります。今は良いですが、年齢が高くなってきたらかなりしんどいかなと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
きちんと整理されており比較的綺麗だと思います。ゴミ置き場もきちんと設置されています。トイレはかなり古いので行ったことはありません。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
駅周辺にお食事するところがあるので、そちらで食べてから行きます。花屋さんは墓地の中にありますが、少しでも華やかにと前もって購入してから行きます。

2020年8月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
阪急電鉄神戸線御影駅から徒歩15分ほど。神戸市バス石屋川車庫前停留所から徒歩で10分。専用駐車場はありません。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
管理人が常駐していません。終戦直後の頃までは、日本一の別荘地であった御影村ですので、周辺道路も入り込んでいます。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所はありません。墓の市場内さんにある地の所有者はすぐ南の神社ですが、墓地の管理者は阪神電鉄御影駅前仏壇仏具店です。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
墓地の周辺は、住宅地なので目ぼしいお店はありません。阪急電鉄御影駅前にもないですね。部外者が入りやすいのでお花は良い。が、お供え物は出来るだけ置かない方が良いとのことです。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

神戸市東灘区で人気の霊園

兵庫県で人気の霊園

神戸市東灘区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

石屋墓園(兵庫県神戸市東灘区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県神戸市東灘区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。石屋墓園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県神戸市東灘区のお墓を探せます。石屋墓園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。