茨木市墓地の口コミ・評判

大阪府茨木市 / JR総持寺

総合評価3件)

3.3
交通利便性
3.3
設備・環境
3.3
管理状況
3.3
周辺施設
3.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

20代・男性のイラスト

20代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
当該墓地に関してはいつも自家用車を利用して訪問している。そのために送迎バスなどについては利用したことがないため詳しいことは分からない。自宅からは車で15分程度の距離にある。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
他の墓地に行く機会がほとんどないためはっきりとは言えませんが、桶などの備品はそれなりにそろっているので特に問題はないかと思います。バリアフリーに関しては多少段差があるので、そこは少し大変に感じる方がいるかもしれません
管理状況のアイコン管理状況3.0
たまに通路にゴミが落ちていたりすることはありますが基本的には綺麗で、雑草なども手入れがされていると感じます。管理事務所は利用する機会がないのでよくわかりませんン
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
墓地のすぐそばにお店があるわけではないのでそこは不便に感じる人はいるかもしれませんが、車を使えば飲食店などは数分で到着できます。

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
4.3
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
阪急茨木市駅から徒歩10分ぐらい。バスはないので、タクシーなら1メーターでいけるかどうかぐらいの距離。駐車場はあるが、斎場と併用なので混んでいるときもある。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水汲み場にはバケツ、柄杓があります。道が細いところ、段差もありますので、車椅子の方はしんどいと思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地なので周辺の雑草などは自分でお手入れするしかないです。管理事務所はあると思いますが行ったことはありません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地周辺にはあまり何もないが、阪急茨木市駅や茨木商店街でだいたい何でも揃います。川沿いにあり蚊も結構いますので夏場は虫除けがあったほうがいいです。

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
最寄り駅はJR茨木駅で、そこからは徒歩で30分くらい歩きます。バスは走っているものの本数が少なく、不便極まりないところです。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
霊園のスペースは狭く、お手入れはしづらい状況だと思います。水をかけようとすると隣のお墓にかけてしまうこともあります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
霊園周辺は綺麗だが、周りに施設などがなく誰が手入れしているのか不明である。ただ設備は古く改修が必要だと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
霊園の周りは店などなく、ぽつりと霊園がたたずんでいます。霊園からは徒歩20分くらいのところにコンビニがあり、飲食店があります。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

茨木市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

茨木市墓地(大阪府茨木市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府茨木市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。茨木市墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府茨木市のお墓を探せます。茨木市墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。