光明霊園の口コミ・評判

大阪府和泉市

総合評価3件)

3.4
交通利便性
3.0
設備・環境
4.0
管理状況
3.3
周辺施設
3.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
親の実家から車で行きます。20分程度です。周辺は交通量も少なく運転はしやすく、駐車場も広いので、自家用車での移動に不便は感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の水掛け用の柄杓とオケは少ない印象です。盆、彼岸など混み合う時期は、それらが空くまで待つこともあります
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓周辺の雑草はあまり手入れされていません。ゴミ置き場もゴミで溢れている印象があります。トイレは利用したことがないため、清潔さはわかりません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
実家とお墓の間に個人経営の花屋があり、いつもそこでお花を購入してから墓参りをします。移動時間は20分程度と近いので特に食事などはしません、

2018年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
徒歩で15分または車で5分。駐車場も余裕があり不便はない。南海バスでも途中のバス停まで行けるが、バスを利用したことはない。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道、バケツ、ひしゃくは備え付けのものを利用している。駐車場からは階段のので階段車いすの利用は不可。
管理状況のアイコン管理状況4.0
待合室はないが4池の近くなので必要性は感じない。同じくトイレも利用したことがない。ゴミ箱もあふれていると感じたことはない。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自宅から近いので花はス-パ-で購入。食事も自宅または近くの店に予約する。墓参りにために特別な準備はしない。

2018年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
自家用車ですぐ。急斜面にあるので、次また台風がきたらくずれそうです。水道の具合も悪く不便きわまりないです。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
年寄、子どもはまず危険すぎて行く事はできません。ひとりでも荷物を持って歩くのは困難です。ヘビとか普通にでます
管理状況のアイコン管理状況2.0
事務所がどこにあるのか知りません。長年通っていますがこのアンケートで気付きました。手入れは行き届いてないと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園とは全くカンタービレところの花屋で買っています。比較的安く購入できます。移動販売の花屋もあります。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

和泉市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 民営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

光明霊園(大阪府和泉市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府和泉市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。光明霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府和泉市のお墓を探せます。光明霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。