大阪市設 住吉霊園の口コミ・評判

大阪府大阪市住吉区 / 住吉東

総合評価3件)

3.8
交通利便性
4.0
設備・環境
3.3
管理状況
3.7
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年6月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスはあるのですが時間等が合わないことが多い為、最寄り駅である【JR住吉駅】まで電車で移動します。その後駅前のタクシーを拾って現地まで移動します。駅から徒歩で行けない距離ではないのですが祖母が足を悪くしている為タクシーで移動しています。駅から近いので不便だと感じた事はありませんが大阪の霊園なので兵庫の最寄り駅から遠いのは不便です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
人数の制限なし、という事もありスペースがとても広くお手入れはしやすいので有難いです。また、神戸の景色を一望できて自然が一杯の霊園なので清らかな気持ちでお手入れすることが出来ます。見学なども随時募集しているそうなので気になる方は見学等行かれても良いかと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
常にお墓の周りはもちろんですが、外観等も綺麗に掃除されているので安心して利用することが出来ます。また、従業員の方も気さくな方が対応をして下さるので満足しております。駐車場は使用する事はありませんが割と広く駐車しやすい様に思いました。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅と霊園の途中にお花屋さんがあるのでわざわざ予め購入してから霊園に向かわなくてもお花屋さんで花を購入できるのはとても有難いです。送迎バスでの移動の際、通る道の様ですがタクシーで移動する私たちも通える所なので利用しています。

2019年6月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅からは自転車で行ける(約10分~15分程度)距離にあるので交通機関の使用はないが、霊園近くにはバス通りがあってそれで来る人もいるかもしれない。霊園の周りに停められる駐車場はないが入り口近くに停めてすぐに戻ってくる人もいる。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
入ってすぐに墓地があるので待合室などはなく、水道は2ヶ所ありそれぞれの墓に近い所で汲んでいく。墓地と墓地との間隔が狭めなので気を付けながら進んでいく。
管理状況のアイコン管理状況4.0
トイレはないが管理所?小さめの小屋で花が売られているから花はそこで買える。墓周りは砂利だから水捌けはよく、汚れている印象はない。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園内に小さめの花屋があってそこで買う場合が多い。また墓地の近くに自販機があるのでそこで飲み物を購入する。基本ろうそくなどは自宅にあるものを持っていくことが多い。食事処は利用しないのでわからない。

2020年8月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
東住吉駅から徒歩でおおよそ10分にあり住吉大社方面からだと大領小学校へ向うと左手にある。阿倍野方面にあるくので比較的分かりやすいと思う
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
スペースはあまり広くはないが掃除はいつもされているようでいつもキレイに管理されています。線香などは敷地外になりますが販売されています。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフの方はあまり多くないのか見かける事が少ないですが、キレイに管理されているのでちゃんと仕事されているのはわかります。ゴミの分別のスペースが若干小さいので持ち帰りますが広くして欲しいと思っています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
駅から霊園に行く途中には花屋や御供え物を購入出来る店舗があるが、売り切れ等多いので駅前で購入すると便利です

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪市住吉区で人気の霊園

大阪府で人気の霊園

大阪市住吉区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

大阪市設 住吉霊園(大阪府大阪市住吉区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府大阪市住吉区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。大阪市設 住吉霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府大阪市住吉区のお墓を探せます。大阪市設 住吉霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。