きたおおさかれいえん北大阪霊園の口コミ・評判

大阪府摂津市 / 沢良宜

総合評価7件)

3.3
価格
3.3
交通利便性
3.6
設備・環境
2.9
管理状況
3.6
周辺施設
3.3

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
1.0
購入価格:80万円
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
自宅より自家用車で約20分程度で有り、墓参りは年間を通じ6回以上行く事になっており、家族6人でお参りに行っている。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
北大阪霊園には付帯設備などは有しているが、小生の墓近辺からは遠い為に便利に使える状態ではないので無いに等しい状況である。
管理状況のアイコン管理状況1.0
小生の墓と管理棟は距離が有る為に定常的に使えるような状況ではない為に、無に等しい状況である。メンテナンスなどの行っているようであるが親切心など感じられない。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
北大阪霊園までは自家用車での墓参りとなり、途中での物価購入などは行わず自宅にある花をチョイスしてお供えを行うようにしている。よって、途中で購入する事は無い。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
3.8
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園内には、あちこちに墓石の手入れ用の水道や柄杓、桶があり、大変便利です。 バリアフリーについては、通路が狭く、段差もあるので、少しふべんかもしれません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフが常駐している管理事務所があり、いつも、掃除がされて手入れが行き届いていると思います。又、お彼岸やお盆でお墓参りの多い時は、ガードマンが交通整理をしてくれるので助かります。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園周辺には、コンビニしかなく、花は霊園内で購入できます。 霊園の周辺は、工場やごみ処理場ばかりで、決して良いところとはいいがたいです。

2019年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
茨木市駅前より季節により送迎バスがある、それ以外は茨木市駅前よりタクシー、少し不便なところですので自家用車の方が多く駐車場があります
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
敷地内に法要施設があり、墓石の水かけ用の水道に柄杓と桶とタオルと何ヵ所にも分けて設置してあるので助かります、
管理状況のアイコン管理状況4.0
敷地内に管理事務所がありスタッフが常時して頻繁に掃除もしてくれてます、ゴミ箱もいくつもありゴミが溢れているのをみたことはありません
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園の周辺には、何もないのでお花は霊園で売っているが値段が高いのでくる途中で買ってきます、食事するところも近くにはありません

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
最寄りの駅となる大阪メトロ千里中央駅まで行き、そこから霊園行のバスが利用できる切符があるので乗ります。本数が少ないのが少し不便。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
墓地の入り口からお墓までの間は、急な坂を上らなくてはいけませんので、年配の人や足が悪い人はお墓参りが大変だと思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地ですが、意外にきれいに掃除されていると思います。線香やお花は売っていますが、最寄り駅で買って持って行った方が便利かと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅にはスーパーや仏花を買うことが出来る商店があったり、レストランもたくさんあるので便利。霊園自体は最寄駅からバスで30分ぐらいかかる山の中にある。

2018年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
4.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅から車で30分くらいなので特に不便は感じないのですが、抜け道がないので時間帯により渋滞にかかるととても不便です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
設備は整っているのですが、通路が狭いのと排水が通路に流れてしまう構造なのはどうにかならないかなと思います。あと、狭いので墓の後ろ側が洗えない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
花などは枯れれば処分してくれるのでとても助かります。管理事務所に仏花が売っているのですがとても高いので利用したことはないです。一度ライターを忘れたときは貸していただけたので助かりました。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
行く途中にホームセンターがあるのでそちらで花やお供え物は買えるのですが、法事の時などは近くに手ごろな店がないので車でだいぶ離れたところを予約しないといけないのが少し不便です

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.6
購入価格:90万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
日中に送迎マイクロバスがあるが行きかえり、それぞれ5本くらいでで、ほとんどの人が車かタクシーを利用している。私の場合実家から車で5分くらいのところにあり、非常に便利。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
基本バリアフリーにはなっていない。年配者にとっては少し負担があるような気がする。今年亡くなった父(93歳)は、晩年墓に車で連れて行っても歩くのが辛そうで、お参りに行かなくなった。
管理状況のアイコン管理状況4.0
まだ、販売中のお墓で、販売事務所もあり、お寺でもあるので、常時人がいるので、非常にきれいに清掃されており、お花など枯れたものも清掃されている。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お墓の事務所には、常時人がおり、花や線香は購入することが出来、歩いて行ける周りには何もないが、車で少し行けば茨木市街地にはスーパーマーケットやホームセンターがあり、何でも買うことが出来る。

2018年11月回答

20代・男性のイラスト

20代男性

総合評価
4.2
購入価格:120万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
大阪駅から少し遠いが特に不便は感じない。ちゃんと整備されていてとてもきれいで気持ちいい。駐車場も広くいい
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
駐車場が広く段差もすくないので車椅子でも移動しやすい。坂も少なめで年寄りでも負担が少なくていい。場所によっては狭いところもあるので車椅子は注意
管理状況のアイコン管理状況5.0
お墓周辺も整備されていてとてもきれい。トイレに関しても汚い印象はないがとてもきれいでもない。定期的に掃除していることは感じられる
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
近くに供え物がかえるお店もあり、自宅からわざわざ買ってかなくていいのでとても便利。食事処も多く非常にべんりなばしょにあってよい
無料

\ かんたん1分 /

この霊園にお問い合わせ

周辺の霊園の口コミ

東仙寺
大阪府高槻市西面中2丁目12-1
50代・男性
50代男性
4.3

通路など共用部分はよく清掃されています。水回りの備品もよく管理されています。施設全体が非常に清潔感があります。

本厳寺霊苑
大阪府寝屋川市美井元町23-16
20代・女性
20代女性
4.0

スタッフが駐屯する管理事務所があり、頻繁に管理をしてくださっている。何か相談などがあれば、すぐに対応してくださるので、助かっている。また、お手洗いなども借りられる。

本性寺・納骨堂
大阪府守口市佐太中町5-3-10
60代・男性
60代男性
4.6

清掃も充分にされており綺麗な環境になっており、木々の落ち葉等も綺麗に掃除されているところが気持ち良いので。

下穂積共同墓地
大阪府茨木市穂積台2-42
20代・男性
20代男性
4.0

ゴミなどが落ちていないので、常に清潔にお手入れがされているのだと思います。人の多い地域ですが、霊園周りは落ち着いた雰囲気を持っています。

本性寺・納骨堂
大阪府守口市佐太中町5-3-10
20代・女性
20代女性
3.2

管理事務所の人と関わったことがない。花などは枯れた物が多いのであまり手入れはしていないと思う。広いからむりなんだとおもうあ

本性寺・納骨堂
大阪府守口市佐太中町5-3-10
30代・男性
30代男性
2.5

清掃はとても行き届いています。いつ行っても、気持ちよく利用できますし、緑も豊かです。事務所の方の対応も丁寧で好感が持てます。

本性寺・納骨堂
大阪府守口市佐太中町5-3-10
40代・女性
40代女性
2.6

あまり人気がないけど、トイレはきれいだし、全体的にきれいな感じが好感度大です。お寺の人はたまにみかけるけどいい人そう。

高槻市立 富田墓地
大阪府高槻市富田町二丁目415番地の1
40代・男性
40代男性
4.0

管理事務所の対応はとてもわかりやすくてとても親切ですね。墓地全体の管理状況はとても素晴らしいと思いますね。

本性寺・納骨堂
大阪府守口市佐太中町5-3-10
60代・男性
60代男性
3.8

施設も比較的新しく手入れも行き届いているのでゴミ等が落ちていることもなく綺麗な環境が保たれていて満足に至っています。

摂津市営 鳥飼下墓地
大阪府摂津市鳥飼本町3-212
20代・男性
20代男性
3.0

入口や待合所の近くに事務所があって掃除してくれる人も沢山います、受付ではろうそくやお線香、マッチが売ってるので手ぶらで行ってもお参りできます

北大阪霊園のよくある質問

北大阪霊園では、一般墓が約30万円(墓石代別)から、樹木葬が約45万円から、永代供養墓が約150万円からお求めいただけます。
なお、北大阪霊園がある大阪府の相場は、一般墓が約63万円(墓石代別途)、樹木葬が約45万円、永代供養墓が約150万円です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

車の場合、近畿自動車道「摂津北インター」から車で約17分です。
また、2駅から無料送迎バスをご利用可能です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.3点です。
利用者様からは「お墓の事務所には、常時人がおり、花や線香は購入することが出来、歩いて行ける周りには何もないが、車で少し行けば茨木市街地にはスーパーマーケットやホームセンターがあり、何でも買うことが出来る。」といったお声をいただいております。

はい、北大阪霊園には1種類の樹木葬がございます。
費用は、約45万円からとなっております。
北大阪霊園がある大阪府の樹木葬の相場価格は、約45万円です。
樹木葬について詳しく知りたい方は『樹木葬とは?費用相場・メリット&デメリット・仕組みを解説』をご覧ください。

はい、北大阪霊園は永代供養に対応しています。
費用は、約45万円からとなっております。
北大阪霊園がある大阪府の永代供養墓の相場価格は、約150万円です。
永代供養について詳しく知りたい方は『永代供養墓をわかりやすく解説!』をご覧ください。

墓じまいガイドブック

「墓じまい」でお困りの方へ

墓じまいガイドブック

ライフドットでは、お墓探しだけでなく墓じまいも全面サポート!
何から始めればいい?」「費用はいくら?」などを解決します

墓じまいによる改葬受入が可能

北大阪霊園に空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

\ライフドットの墓じまいが選ばれるつの理由/

\ライフドットが選ばれるつの理由/

手厚いサポート

安心の手厚いサポート

無料お見積もり

立ち会い不要

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

北大阪霊園(大阪府摂津市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府摂津市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。北大阪霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府摂津市のお墓を探せます。北大阪霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。