前橋市営 亀泉霊園の口コミ・評判

群馬県前橋市 / 心臓血管センター

総合評価5件)

3.5
価格
4.5
交通利便性
3.4
設備・環境
3.4
管理状況
3.2
周辺施設
3.4

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
購入価格:85万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
家から車で5分と掛からない場所にある。歩いても30分からない。しかし、公共交通を使うためには家から25分以上歩いて上毛電気鉄道江木駅まで行き市が運営するマイバスのバス停からバスに乗り10分ほどで亀泉霊園前バス停に着く。下車し5分歩く必要がある。自家用車が使えなくても歩いたほうが便利。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
法要施設は無く必要最低限の設備を備えている。水場には共用の柄杓と手桶が整備され混み合うお盆時期にも十分な数が整備されている。園内や通路一面には芝生が貼られ手入れも行き届いており気持ちよくお参りできる。お盆以外は園内に売店は無いので線香や花は持参しなくてはならない。
管理状況のアイコン管理状況5.0
公営なので年間管理料は1440円と非常に安いが、手入れが行き届き個人のお墓に供えられっぱなしで腐った供え物や花なども片づけてくれている。隣の墓とのわずかな隙間に生えてくる雑草も取り除いてくれ、自分の墓の中だけ手入れすればよい。負担を感じません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
亀泉霊園ひとつ手前の前橋心臓血管センター前に花屋があり、亀泉霊園前バス停には昔ながらの八百屋があり果物などのお供えを買うことができる。食事をできるような店はないが、お盆には管理事務所で花や線香も買うことができる。郊外なのでお墓の周りは静かで、園内にはトイレと水場がそれぞれ2か所あり不便はない。

2020年8月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.4
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
前橋駅から、電車で上毛電鉄上毛線「心臓血管センター駅」まで行き、徒歩4分で行けます。ですが心臓血管センター駅は無人駅の上、本数も少ないので、時刻表を確認しておいたほうが良いです。霊園の周りは、商業施設など、街にあるものがほぼ何もないので、それも含め、訪れる時間、時期も注意です。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水道、柄杓・水桶はあります。公衆トイレなどもあります。線香やお花など、買えるところがないので不便です。市営の霊園なので、こんなものかなといった感じです。
管理状況のアイコン管理状況2.0
あまりに雑草が茫々などという訳でもなく、まあまあ、管理は行き届いていると思います。霊園に常駐している人はいないと思います。時々業者さんが手入れに入っているようです。至れり尽せりではないものの、市営の霊園なので、こんなものかなと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
霊園周辺にはほぼ何もなく、昔は町内会の方々がお花や蝋燭などの販売をされて、周辺に日本料理店などもあったのですが、現在は無いようです。行くときはお墓参りのセット(お花、お線香、着火させるためのもの、掃除するためのものなど)をすべて持って行ったほうが良いです。(柄杓・水桶は霊園備付のものがあります。)徒歩圏内に多人数で予約できるお店などもないので、食事時間帯を避けるか、食事処も別に予約しておいた方が良いです。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
霊園の最寄り駅「上毛電鉄赤坂駅」より徒歩10分。または日本中央バスにて前橋駅より最寄りのバス停「赤坂電停」まで20分。バス下車徒歩10分。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓所は水道や桶、ひしゃく等のある管理事務所から、比較的近く(約20メートル)にあるため、不便さはそれほど感じません。
管理状況のアイコン管理状況2.0
基本的に掃除や草むしりなどのお墓のスペースの管理については管理事務所はしておらず、墓参の度に墓石の清掃から草むしり、それによって出るゴミの廃棄まで行います。管理料が安価なので、こんなものかと思っています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
お彼岸の時期の昼間の時間帯には臨時の花の販売所が出来ますが、通常は花屋に立ち寄って花を購入してから来訪することになります。食事処は霊園より500メートル離れたところに法事にも対応できる店があります。

2020年8月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の水かけ用の水道や柄杓と桶の数が多く 十分満足しています。周りの手入れも定期的に行っていただいているようです。結構きれいです
管理状況のアイコン管理状況4.0
頻繁に掃除をしてくれておりますが 管理料の安い市営のため仕方ないかもしれませんが お墓の周りの雑草があまり手入れされていませんがじゅうぶんだとおもいます
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自宅から自家用車で一分のところにスーパーマーケットがあり華などはそこで買ってから行くようにしています。お供え物も同様にしています。墓地の周りは静かです

2020年8月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.3
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水汲み場は杓子や桶のかずは沢山ありゴミ捨て場もしっかりあり便利で基本的には段差などはなく芝生のため足元は年配の方でも安心してお参りが出来る
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の墓地のわりには職員のかたが植木や芝刈りの手入れやお供え物やお線香やお花など綺麗に処分して頂いて訪問するたびに気持ちよくお参り出来る
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄りには花屋やお供え物を購入するようなお店はないため自宅の近くのお店で事前に購入してからお墓参りにいき食事処などは車で移動して飲食をしている

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

前橋市で人気の霊園

群馬県で人気の霊園

前橋市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

前橋市営 亀泉霊園(群馬県前橋市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、群馬県前橋市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。前橋市営 亀泉霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して群馬県前橋市のお墓を探せます。前橋市営 亀泉霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。