本光寺 市川聖地苑 永代供養墓・樹木葬の口コミ・評判

千葉県市川市 / 市川大野

総合評価3件)

3.8
価格
4.0
交通利便性
4.0
設備・環境
3.0
管理状況
4.0
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.6
購入価格:80万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR武蔵野線市川大野駅から徒歩5分。アクセスは大変良い。京葉道路原木インターより、空いていれば20分、混んでいれば1時間以上架かることもあるが、駐車場もあり、車でも参拝に支障なし。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
全体的に狭めだが、様々な施設が充実している。お守りやおみくじなども充実。パワースポットもあり、なかなかのエンターテインメント性。線香や花も購入可能。ただし参拝が多い時期は売り切れのこともあるので注意したい。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所があり、霊園内はいつも手入れが行き届いている。広い霊園ではないので、こじんまりと整備されているという感じです。駐車場が少々狭めです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
最寄り駅の市川大野駅の周りには、あまり食事ができるところなどはない。お花やお線香はお墓でも販売しているが、お盆やお彼岸など、参拝者が多い時期は売り切れている場合もあるので事前に買っていったほうが良い。駅前のコンビニでは購入できない。

2019年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.4
購入価格:25万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
市川大野駅から歩いて10分かからない程度で近い。ただ坂があるので年寄は大変だと思う。自分が行く時は自家用車で行くので問題はないです。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
永大供養、共同墓地みたいなものなので、たえずどなたかがお花などをお供えくださっています。近くにはテーブルがあり休むことはできますが、飲食は持ち込まないと何もない状態。水道はそばにあるのでお墓に水をかけてあげることはできます。
管理状況のアイコン管理状況3.0
住職とは顔を合わせることはないので、管理されてるのかはわかりません。でも見るからにきれいに保たれています。毎回行くたびに何かしら建物が増えていますが、遺族には関係ないものばかりです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
花屋とコンビニエンスストアがあるので、お供えとかは買えます。目の前にもコンビニエンスストアがあるのですが、古びていて自動販売機さえ使い物にならない。開店しているのかも未だにわからないです。

2019年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.4
購入価格:85万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR市川大野駅より徒歩3分の立地で行きやすい。車では京葉道路市川インターより松戸方面へ。空いているときは約30分、中山で競馬があるときなどは少々混んで1時間ほど。駐車場もあり車でも問題ない。ただし駐車場はやや狭め。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
全体的にこぢんまりとしていて、永代供養墓は入口の近くにあるので墓参りがしやすく、法事やお盆もお寺の施設でできるので便利。家族葬もお寺内の施設で行いました。
管理状況のアイコン管理状況5.0
常に改装などを施し、様々な施設が備わっています。お寺直接ではなく管理会社を通しても法要などの予約ができ、便利です。お布施や供養費用などが明確で、余計な気を使わなくても良いところもようです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
食事できる場所やお花線香などを買うところは近くにないが、お寺に準備されていることもある。お花は一束500円で、置いていないこともあるが、線香は常に一束50円で購入できる。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

千葉県で人気の霊園

市川市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

本光寺 市川聖地苑 永代供養墓・樹木葬(千葉県市川市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、千葉県市川市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。本光寺 市川聖地苑 永代供養墓・樹木葬の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して千葉県市川市のお墓を探せます。本光寺 市川聖地苑 永代供養墓・樹木葬の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。