城山湖霊園の口コミ・評判

神奈川県相模原市緑区

総合評価5件)

2.9
価格
4.0
交通利便性
2.8
設備・環境
2.8
管理状況
3.0
周辺施設
3.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年9月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.0
購入価格:250万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
バスの便が悪く不便なので車を利用しています、現地には駐車場もあり途中にはス-パ-もありますのでお花の調達も便利ですが往復時の車の渋滞には気を付けて時間帯には気を使っています
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
敷地も広く掃除用の水その他の配備も整っていますし駐車スペ-スも近いので何かと便利で不便さは感じません
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所はありますがお墓の周りとかお花を含めた供養物のかたずけはやってくれませんので帰るときには周りの清掃は個々でじぅししています
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
食事はいつもは自宅で準備する事が多いのですが往復時の道中にはス-パ-も多いのでお墓参りの花とか供養物の調達には不便を感じません

2019年5月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
1.5
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
送迎バスや、近くにバス停がないので不便です。駅からタクシー代が一万円かかります。車持っていた時は考えなかったのですが、買って30年です。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
最近お墓が増えてきましたので、桶などたくさんありますが自分で雑巾、刷毛などもっていかなけれがなりません。水回りは悪くはないですが、草は多くいつも草を抜いてきます。
管理状況のアイコン管理状況2.0
お寺がるのでトイレなど、掃除は行き届いてますが、猫屋敷みたいで30匹ぐらいゴロゴロとねそべったりしています。私は猫嫌いなので、そばにはいきません。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
お寺にお花ありますが。一種類のみです。昼食は駅まで来てから、二時ごろになりますです。同じ市内なのに、疲れて足が痛くなり、時々主人に行ってもらうようになりました。私はお墓は欠席ですね。

2018年9月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
1.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスがなく、最寄駅からのバスも途中から徒歩となるため、自宅から自家用車で移動。駐車場はこむことがないので問題ない
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
特別施設が充実しているとは思えない。水かけようの柄杓と桶が1箇所しか置いていないので、お墓が遠い場合は水を入れて想い桶を持っていかないといけないのでとても不便
管理状況のアイコン管理状況2.0
お墓周辺は常に手入れはされているが、綺麗なイメージはない。一般的な普通の墓地。管理事務所内はトイレも綺麗で問題ない
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
お墓の周辺には購入できるお店がないので、いつも事前に用意するか、自宅近くのお店で買い物をしてから行っています。飲食店もほぼないにひとしい

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
家から霊園まで徒歩3分、送迎バス無し、最寄バス停(神奈中バス)から徒歩5分ぐらい。JR橋本駅よりバスありただし本数は少ない。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
年配者や足の悪い方はちょっときついかも。車いすの参拝もきつそう。その他の設備は標準ぐらいだと思う。お寺がついているので法事などはしやすいかも。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お寺の管理なのでそれなりにととのっている。トイレはかんりとうのなかできれいです。猫がたくさんいるので、猫好きの人は楽しいかも?
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄りバス停そばにコンビニがあり、花や簡単な供物あり、車で来る場合は周辺10分ぐらいに食事できるところはかなりあり。

2018年8月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅から自家用車で5分くらいで到着する。歩きでは15分くらいかかる。バスは一応あるが、1日に1本くらいしか通ってないので使えない。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
古い霊園の為なのか、元々階段だったところをスロープにしているので、かなりの急勾配で老人にはきつい。ホールはエレベーターもありバリアフリーになっています。
管理状況のアイコン管理状況4.0
手入れは行き届いているが、野良猫を餌付けしている為、猫が大量にいて少し衛生管理が気になる。ホール内は綺麗で使いやすい。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自宅から霊園は近いので、途中で食事をする必要もなく、花は自宅の庭の花を取って持参します。お供え物等も同じく。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

神奈川県で人気の霊園

相模原市緑区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 在来仏教
  • 一般墓
  • 民営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

城山湖霊園(神奈川県相模原市緑区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県相模原市緑区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。城山湖霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県相模原市緑区のお墓を探せます。城山湖霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。