橘聖地第二霊園の口コミ・評判

神奈川県川崎市高津区

総合評価4件)

3.0
価格
3.5
交通利便性
3.0
設備・環境
2.8
管理状況
3.0
周辺施設
3.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
以前は武蔵小杉に住んでいたのでバスで能満寺まで行き徒歩で10分ほど歩いて行った。家からは40分程で行くことができたが2年半前に町田に引っ越した、駅は田園調布線の南町田駅が近く歩いて15分、霊園にいくには田園調布線で鷺沼駅まで25分、そこからバスで能満寺まで30分ほどかかり歩いて15分、家をでてから1時間半ほどきるが一年に最低でも5回は訪れる
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の近くには水掛けようの水道や桶、ひしやくも沢山有りとても便利、ただ墓地の入口から墓までは急な坂が200mくらいあるので80才を越えてきたらきついかもしれない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園の管理事務所は霊園の一番したに有り人がいるのをみたことがない、たぶん週末にはいるのだろうけど、また霊園内の整理整頓はあまり出来ていないように感じる
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
大和のイオンには沢山の花を扱う花屋さんがありとても鮮度が良く安いみせがありいつも霊園に行く前日に花を買いに行く、家からは20分ほど歩くが新鮮な花が多いのでいつもそこを利用している、鷺沼駅には食べるところが多く墓参りの帰りにはいつもそこを利用している。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
2.8
購入価格:300万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
東急田園都市線、鷺沼駅から市営バスで30分能満寺バス停で降り、徒歩で15分かかる。バスは本数が少なくて不便。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
あずまや的なモノは一切無くて、雨の降る日にはほとんど行かないです。水桶などの道具は最小限あります。今の墓の位置からは本堂や管理事務所も離れていてめったに行きません。坂も多くバリアフリーなどの設備は無いです。
管理状況のアイコン管理状況2.0
事務所も離れていて、何かあれば電話で対応してもらい困るときもあります。月末には掃除をしていただいているようです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
最寄り駅の鷺沼にはスーパーがありそこで墓参りに必要な花などを買います。お墓の周りにはコンビニエンスストア位しかなくまた、鷺沼駅まで戻り食事や買い物をして帰ります。

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
1.3
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
自宅から霊園まで自転車でおよそ50分。15年前までは武蔵溝ノ口駅からバスで15分ほど先の蓮華寺で下車し、徒歩で7分ほどかかる。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
墓地の入り口から長い階段を昇る。駐車場のような場所を整地した墓地で、味気なさはある。車を利用する人は隣接する小学校を目指せば階段を昇らずに済む。
管理状況のアイコン管理状況2.0
塔婆を立てるべしと墓地管理者から聞き、住職に描いてもらった。2年後に所定の場所から消えていた。事前に何も知らず、ある程度の年数を経ると処分するのかと、問い合わせる気力も失せ、なかったことにしている。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
墓石に花入れが二つと、線香を置く引き出しが付いている。桶と柄杓は常備されており、自由に使える。販売所や飲食店はない。花も売っていないので持参する必要がある。

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
車で行きます。あまり行ったことがなくよく分かりませんが、津田山駅から徒歩でもいけると思います。墓数が多いので迷うこともあります。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園内に事務所があり職員さんがいるので常に掃除などの整備はととのえていると思われます坂も多いので徒歩で墓石の番地までたどり着くのは大変な場所もあるとは思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
私は直接対話をしたことはありませんのでよくわからない部分もありますが、まあ一般的には親切に応対してもられると思ってます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園のそばにはお供えの花や石屋などもあり必要なことは全て揃ってます。中に事務所もあり職員さんも常駐しているので困ったときには相談することも可能だと思います。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

川崎市高津区で人気の霊園

神奈川県で人気の霊園

川崎市高津区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

橘聖地第二霊園(神奈川県川崎市高津区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県川崎市高津区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。橘聖地第二霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県川崎市高津区のお墓を探せます。橘聖地第二霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。