湯河原吉祥公園墓地の口コミ・評判

神奈川県湯河原町 / 真鶴

総合評価4件)

3.4
価格
4.0
交通利便性
3.3
設備・環境
3.0
管理状況
3.5
周辺施設
3.8
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.6
購入価格:4万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR真鶴駅から徒歩10分。山の上、結構急な坂です。基本家から車で2時間くらい。花屋は駅裏に1軒のみだが最近は空いてるのかよくわからない。よって出かける前に買っておく。柄杓と手桶は無料で使える。風防付きライターも管理人室でいえば貸してもらえます。家と実家の途上にあるので年間5~6回行ってます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園は山の上の斜面にありますので階段の上り下りは必須。でも15段くらいです。水道は格段にあるのでお手入れに苦はありません。ペットの供養塔もあり。音楽ホールと休憩所が数か所あります。事前連絡で温泉に入れます。ただし、日替わりで男女別。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所(石屋さんの出張所)があり、霊園は手入れが行き届いている。線香、お花、お供えは持参が必要。その他は無料で使用または借りられる。駐車場は2か所ありますが、霊園の中にある駐車場がいっぱいなのを見たことがありません。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
真鶴駅裏に1軒。開いてるかわからない。食事処は駅前に数件、ちょっと外れたところ(それでもR135沿い)に数件。海岸方面に1軒。霊園の周り自体は何もありません。お供え物の購入も事前にする必要があります。

2019年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
JR真鶴駅からだと徒歩で20分位です。タクシーを利用すれば駅から7分位かな?。コミニティバスもあるけど利用方法は、駅前から出ているが最寄のバス停が分からない。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
バリアフリーについては何とも言えませんが、すぐそばに水道設備や用具もあり、清掃には不住はありません。土日には休憩設備にて入浴も出来るらしい。職員さんも常駐しているので親切に対応してくれます。
管理状況のアイコン管理状況4.0
前問にてもお話しした通りですが、常駐の職員さんが親切に対応してくれています。現在は特段不自由な事はありません。現在墓地の増設拡大に向け工事が行われております。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
真鶴駅裏の斎場横に花屋さんがあるけど、利用したことがない。その前に蕎麦屋さんもあるけど利用した事が無いので一度利用しようと思っている。駅前には飲食店もあります。

2019年7月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスはありません。地域コミニティバス利用JR真鶴駅発前、真鶴駅循環バス幼稚園前バス停より徒歩15分位で行けます。道中の各所に墓地案内板があるので迷う事無く行けると思います。登り坂が続くので頑張りましょう。」
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
管理事務所に休憩スペースがありゆっくり休めます。慕地内にはエリアごとに水道や、清掃用具、杓子・桶も用意されております。自然の中で、ゆっくりと過ごせます。
管理状況のアイコン管理状況4.0
夫々の価値観もあるでしょうから一概に言えませんが、自身はまあまあ満足感はあります。更なる造成も進んでおり、この先は利便性も高まるのではないでしょうか。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
駅西口から出ると、T字路角に蕎麦屋さんがあり楽しめます。葬儀屋さんおあるので、祭事などにもつかえると思います。また、反対側には花屋さんもあります。

2019年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
真鶴駅からタクシーーで10分。交通至便だがバスや徒歩の場合はやや不便。自家用車使用の場合は駐車場も広く使いやすい。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
メンテナンスがじゅうぶんにいきとどているので、それほど掃除などに手間はかかりません。ただ、生花は外で買ってきた方がよいかも。
管理状況のアイコン管理状況3.0
墓地の掃除はわりにしてくれているようですが、お参りに来た人が落としていくのでしょうか、隠れたすみの方にゴミを見受けることがままあります。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
まわりに店は無いので、あらかじめ食事の用意などをしておけば、ピクニック気分でたのしく時間をエンジョイできます。もちろん飲み物もお忘れなく。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

神奈川県で人気の霊園

湯河原町にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

湯河原吉祥公園墓地(神奈川県湯河原町)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県湯河原町の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。湯河原吉祥公園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県湯河原町のお墓を探せます。湯河原吉祥公園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。