善勝寺の口コミ・評判

埼玉県鴻巣市

総合評価5件)

3.9
価格
4.3
交通利便性
3.4
設備・環境
4.0
管理状況
4.0
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年7月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
4.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
高崎線の鴻巣駅から路線バスで15分ほど。自家用車では東北自動車道岩槻インターまで10分ほど、高速道路に入ったら加須インターまで20分ほど。加須インターを出て15分ほどで、善勝寺到着
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
本堂、書院、礼拝堂、鐘撞堂、水場、トイレも十分そろっていて清潔。墓地も広く駐車場もどんどん広げている。施餓鬼会は車の誘導を警備会社に依頼しているのでスムース。一番いいのは1坐から4坐まで分けて事前に申込制にしてあるので、あまり混むことはない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
住職家族が住む家があり、近所の檀家やパートのスタッフたちが寺の内外をいつも掃除しているらしい。弟子の若い坊さんも入れ替わって常に手伝っている。檀家回りも手伝わせている。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
施餓鬼会法要の時だけ花屋、線香などの販売がある普段は近くにコンビニがあってそこで間に合う。水場やトイレ、桶、雑巾はいつも備わっていてきれいに片づけてある

2020年6月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
4.6
購入価格:50万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
東北自動車道、加須インターを降りてから15分墓地、駐車場はどんどん増えている。もともと荒れ寺だったところを赴任してきた住職の人気などによりきれいに改装している。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
礼拝堂や法要施設墓石の水かけ、洗浄用の水道、ひしゃく、たわしも用意され、清掃も行き届いている。(枯れた花などの始末)
管理状況のアイコン管理状況5.0
特に管理事務所があるわけでもないのにいつもきれいに手入れが行き届いている。年間管理費は5000円を振り込むことになっていて会報が年に3回ほど届きますが美大での奥様のイラスト入りのわかりやすい会報で、檀徒向けのセミナーや質問に対する回答解説など「本物のお坊さん」の感じがあります。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
周辺環境は非常に田舎で。お花、ろうそくは事前に用意している。施餓鬼会のときは花屋が出店したり、近くにコンビニができたりしているが今のところ車なので全く不便はない。

2019年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
3.0
購入価格:400万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
自宅からJR浦和までタクシー5分約3キロ、JR高崎線で約30分吹上駅からタクシー10分、不便で歯ない。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
管理事務所に必要なものはそろっていて管理人がこまめに清掃、手入れ(雑草・野鳥の糞)はしてくれている。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所がこまめに清掃も含めて作業をしてくれているので安心している。お参りの時は故人の好きな物を持参するがカラス、野鳥、野犬あどの為には自主的にもって帰る
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園管理事務所に生花、線香は販売しているので墓参りには準備はしない。食事などは店がなく食事を済ませてお参り、又は最寄りの大きな町<大宮・浦和>で食べる

2019年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自宅から自家用車で15分位で到着します。霊園の最寄りの駅「鴻巣駅」から徒歩20分位バス行きは、わかりません地元の人は、たぶん徒歩で霊園に行くと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
待合スペースなし墓石の水掛け用水道や桶の数は、多いと思います。敷地内に礼拝堂といった法要施設は、あるのですが、いまいちです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理料の安い市営の墓地なので仕方ないのかもしれませんが、お墓の周辺の雑草が手入れしていません。スタッフの存在それに対しての対応は、わかりません。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅とお墓の間には、駅の中にショッピングモールが有りお花は、やろうそくは、お供え物を購入できるので便利です。食事できるお店は、周辺には、あまりないです。駅のショッピングモールで食事になります。

2018年8月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
コミュニティバスが出ている。お寺の前にバス停がある。自分は自家用車でアクセス。駐車場の大きさは普通。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地の入り口からお墓まで近いし施設は綺麗。待合室も外、法事用の中と充実している。バリアフリー。トイレも綺麗。お寺の中以外にも駐車場のすぐ近くにトイレもあり便利。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理が行き届いていていつ行っても綺麗。檀家の方々も綺麗に使用しているのもあると思います。お墓もお寺も綺麗です。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
近くにコンビニができた。食事をするところは近くにない。花屋や食事などのお店は車でいどうしなければならないが周りが静かな環境なのでいい。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

埼玉県で人気の霊園

鴻巣市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 永代供養プランあり
  • 臨済宗
  • 一般墓
  • 寺院墓地

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

善勝寺(埼玉県鴻巣市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、埼玉県鴻巣市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。善勝寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して埼玉県鴻巣市のお墓を探せます。善勝寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。