新所沢メモリアルパークの口コミ・評判

埼玉県川越市

総合評価5件)

3.1
価格
3.0
交通利便性
3.2
設備・環境
2.8
管理状況
3.2
周辺施設
3.4
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
3.0
購入価格:170万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスはない。路線バスはあるにはあるが、霊園入り口とバスストップが離れていることと、本数が少ないので使いづらい。かといって駅から歩くにはとてもではないので、結局は時間がかかるがバスを利用している。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
比較的平坦なので、霊園内の移動にさほど苦労はない。手桶は十分な数が入り口においてある。水場は数十メーターおきに整備されているので不自由はない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
個人のお墓周りについては仮事務所による手入れは一切なし。共有部分はキレイに掃除されている。総合的にはよく管理されていると思う。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
織田駅近くの花屋で買うと安いが、時間がないとバスに乗ってしまう。霊園には花を売っているが、市価より2,3割高い。休憩するところは近くにはないので、駅まで戻ってからになる。

2019年5月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
2.8
購入価格:300万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスはお彼岸のみ 今は自分で自家用車でいっている。高速道路を使うと45分くらい駐車場はあるが道幅が狭く嫌だ
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
利用した事はないが少人数で行える礼拝堂のような場所はある。駐車スペースのおおくある門からは階段があるので車椅子ではむりだが裏に1台分の駐車スペースがありそこが利用できれば段差なく利用できるが空いていることは少ない
管理状況のアイコン管理状況3.0
割と手入れはいい方だとおもう。といれもきれい。ただしゴミは持ち帰りでごみ箱はない。い買った事はないが花は売っている。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
電車やバスを使って行った事はないが最寄り駅には小さな飲食店はあると思います。花は霊園で買うことはできます。

2019年11月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.8
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
霊園の付近には駅、バス停はないので車で来ています。駐車場が広いので駐車スペースに困る事がありません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
トイレ付きの待合室スペースには常駐の事務員の方がおり、線香、ロウソクの販売をしております。水汲み場、ごみ捨て場など設備が充実しているので便利です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフが常駐しているので、掃除もされていて手入れが行き届いています。また、線香やロウソクの販売をしており手ぶらでもお墓参りができます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓の周りは田んぼに囲まれているので静かで落ち着いた雰囲気が気に入っています。ゆっくりお墓参りができます。

2018年9月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
西武新宿線「新所沢駅」よりタクシーで30分位です。バスもありますが、本数が少ないので、不便です。通常は自家用車で行きます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
待合室がありますが、プレハブなので簡単な感じです。法要施設もありますが、20名も入ればいっぱいになってしまうほどせまいです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
特に管理事務所に問題はありませんが、時間になると無人になってしまうので、用件がある時にはあらかじめ連絡することが必要です。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周りはお墓ばかりなのでかなり不便ですが、新所沢駅の割烹寿司屋で法事は行っています。霊園に亜ルお花は、やはり高価で

2020年7月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
車で行っており自身で運転はしないので詳しい道はわかりませんが、周りの車通りは多いです。またバス停もわかりませんが、近くにパチンコ店があります
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
霊園の中に水掛も用意してあり数も混み合わない程度にはあったように思います。また待合スペースもあったと思います
管理状況のアイコン管理状況3.0
線香やろうそくも販売しています。特に管理してくれている感じはしませんが周りの雑草などは無いと思います
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の中に花を購入できる場所があるので便利です。記憶によると霊園でてからは花を購入する場所はなかったように思えます

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

川越市で人気の霊園

埼玉県で人気の霊園

川越市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

新所沢メモリアルパーク(埼玉県川越市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、埼玉県川越市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。新所沢メモリアルパークの評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して埼玉県川越市のお墓を探せます。新所沢メモリアルパークの見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。