薬師寺霊園の口コミ・評判

兵庫県三木市

総合評価2件)

4.2
価格
5.0
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
4.0
周辺施設
4.5
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
5.0
購入価格:90万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
公共交通機関利用の場合は、神姫バスの三木-志染ルート:115番イオンの「御坂」から北へ徒歩20分ぐらいでつきますが、神戸市方面からは神戸電鉄の「恵比寿駅」がこの路線の「エビス」に接続しており、一応いけるのですが、バスの本数がすくないために、実用的とは言い難いです。神戸電鉄の「緑が丘駅」か「志染駅」で降りて、タクシーで約15分で来れるので、これがおすすめです。当地の人間ならば、自家用車を利用するのが暗黙のルールですから 又、大阪方面から車で来る場合は、山陽自動車道路の三木御坂ICで降りて、10分以内で着きます。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
主に、永大供養の墓地なので、小さめの墓石が並んでおり、そんなに広くないので、使い勝手がよいです。駐車場から墓地までは舗装されたスロープがあり、その途中に水道栓と柄杓や桶がロッカーに置いてあるので、それが使えますが、お盆などでたくさんの人がこられる時には、持参するのが良いと思います。花の包装材などを捨てるゴミ箱もここにあります。
管理状況のアイコン管理状況5.0
霊園の管理事務所はあるのですが、事前に電話連絡をしていないと常駐スタッフはいないですね。ただ、併置の薬師寺がオーナーですので、こちらでお願いすれば大体の用は済みます。掃除もお花や線香などの片付けはやってくれるので、いつ行っても、スッキリとしていて気持ち良くお参りができます。ただ、お参りに必要なものは全部用意して行かないといけませんね
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地のある寺が山間にあり、その周りの住宅地にショッピングセンターがありますまで、そこで、お花や供え物が買えます。飲食店も主には三木の市街地の方にありますので、大体車で30分の圏内とお考えください。いづれにしても、車が必要です。

2019年7月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
小さい頃に行っただけなので おぼろげですが、田舎にあった感じです。田んぼのなかを通っていった記憶です。車でしか行けないと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
小さいことの記憶なので 自信はありませんが、階段とスロープが合ったと記憶しています。そんなに大きくないので時期や時間をずらせばゆったりとお参りできそうです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所があるとは 聞いたことがあります。お花が汚くなったときには 処分してくれることもあるらしいです。小まめに行くことのできない人には良いです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
車で行けば 外食できるところはたくさんあります。お花を買うところも あると思います。バスも数本でも通っているんじゃないかなあ

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

三木市で人気の霊園

兵庫県で人気の霊園

三木市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 永代供養墓
  • 寺院墓地
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

薬師寺霊園(兵庫県三木市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県三木市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。薬師寺霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県三木市のお墓を探せます。薬師寺霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。