風の杜 湘南庭苑の口コミ・評判

神奈川県藤沢市

総合評価5件)

3.9
価格
3.5
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
3.8
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年9月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.6
購入価格:300万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車でいきます。お盆やお彼岸以外は駐車場が空いているので行きやすいです。送迎バスなどもあるようですが、使ったことはありません。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
敷地内は概ねフラットですが、お墓の前に3段ほどの階段があるので、お参りはバリアフリーでできますが、清掃などは階段を登る必要があります。待合の前にも階段があるのですが、ぐるっと横を回って裏から入ると、階段なしで利用できます。トイレもバリアフリーです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
通路などは常に清掃や植栽の手入れがされ、とても綺麗な状態です。墓地の区画によって、清掃契約があるところとないところがあるので、あまりお墓まいりに来られないお家のお墓は、雑草が茂ったり、お供えがそのままになっていて、荒れた感じが出てしまっています。売店があるので、お花やお線香は常に手に入ります、
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園の売店でお供えのお花やお線香が買えるので、手ぶらで行くことになっても、きちんとしたお参りができるところが便利です。法事のできる場所もあり、仕出し料理を頼んだりできるそうですが、近くに料亭もあるので、うちは料亭で食事をします。

2020年7月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR辻堂駅からバスで10分位、バス停から徒歩10分のため、高齢で足が悪い母を連れていくのは大変なので、マイカーで行くことがほとんどです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
隣接する公営墓地では、線香に火をつけるためにライターや新聞紙等が不可欠ですが、風の杜にはボンベ式のコンロが設置されており、とても便利です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフが常駐しており、園内の掃除も行き届いており、挨拶も欠かさず、とても気持ちよくお墓参りができます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お墓の近くに大型スーパーがあるので、お花、お線香などを購入することも容易です。買い忘れても、管理事務所で購入することができます。

2019年5月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
主に自家用車で移動します。周辺道路は特に運転しにくいこともありません。自家用車でないと最寄り駅からバスの利用になり、やや不便です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道施設やお線香に火をつけるところなども、随所に設置してありつかいやすいです。公園タイプの墓地ですので、回りも広々としており、ていれもしやすいです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営墓地ですので管理はしっかりとされており、いついっても綺麗に整えられています。芝生も刈り込まれ、草もほとんどはえていません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お盆やお彼岸などの時には、墓地内に売店が出て、花やお線香なども売っています。値段も市場価格とほぼ同じです。食事などは周辺のファミリーレストランや最寄り駅から近くで食べます。

2019年5月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自宅から自家用車で行きます。交通機関を利用するのであれば湘南台駅から辻堂駅行のバスに乗ります。バス停より霊園内を歩きます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
久しく言ってませんが、墓石の水掛け用の水道と会釈、桶などがきちんと区画ごとに用意されていたのを覚えています。石畳みの歩道だったことを覚えてますので足腰が弱くなってきたら大変だなとは思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営墓地なのできれいな芝生だったことを覚えています。管理事務所もあるのできちんと管理されていると感じました。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
特に不便さはありませんが、園内が広いのでかなり歩きます。ときどき目印になる場所を忘れてしまいます。自分一人ではいけないのでいつも家族といっしに行きます。

2018年8月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅から隣の市町村の為、近距離で、公共のバス等も利用できるが、乗換が面倒なので、自家用車で30分程度で容易に行ける距離である。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
未だ墓地の利用はしてないが、墓地側に駐車場も完備してるため、利用には齟齬をきたす事もなく非常に便利である。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営の墓地で、管理は非常によくされており、たまに状態を見に行くが、綺麗で気持ちよく整備されている。墓参時の供養の花・線香も事務所わきで購入(今は必要ないが)できるようになっている。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
近況では、住宅地も増え、ホームセンター・大型スパー等もできてきたが、閑静で広く、墓地も整然と並び日当たりも良く墓参りもピクニック感覚で行ける。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

藤沢市で人気の霊園

神奈川県で人気の霊園

藤沢市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

風の杜 湘南庭苑(神奈川県藤沢市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県藤沢市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。風の杜 湘南庭苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県藤沢市のお墓を探せます。風の杜 湘南庭苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。