宝塚庭苑 永代供養の口コミ・評判

兵庫県宝塚市 / 宝塚

総合評価2件)

3.6
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
3.0
周辺施設
3.5

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
毎月第四日曜日とお彼岸、お盆に宝塚駅から特別バスが運行されるのでそれを利用して墓参りに行きます。たまにタクシーを利用する事もあります。午前中は30分に1本、午後は1時間に1本、臨時便もありますが、やや不便さを感じます。タクシー利用の際は帰りまで待ってもらうので費用が掛かるのでなるべく避けたいところです。10年前に廃車にしたので自家用車は利用しませんが、駐車場は余裕があり不便はかんじませんでした。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
共用の掃除道具や水道設備はまずまずの充実ぶりです。ただ山頂に在るため、高齢者には墓参りしにくいかも知れません。トイレも車いす対応ではないので、やや不満があります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地なので、行き届いた設備や管理は期待できません。休憩所やトイレも快適とは言えないけど、まぁ、こんなものかなと思っています。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お花は常時ではなく、特別バス運行時のみ販売されますが、それ以外は販売されておらず、用意していかなければなりません。食事はバス亭付近で出来ます。

2019年7月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
通常はマイカーで行くが、道は分かりやすい。お彼岸の頃には宝塚駅から臨時バスが出ているようだが、利用したことはない。バス待ちの休憩所もあり、使いやすそう。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水くみ場、ゴミ捨て場もあちらこちらにあり、不便を感じたことはない。バケツや柄杓も十分に準備されている。トイレが旧タイプでやや不満足。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓の手入れは利用者が行うのが原則。共同ゴミ捨て場の管理や、間違ってお供えを置きっぱなしにしたときは管理人が片付けてくれているようだ。供花の片付けは利用者が行う。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
マイカーで行くので、お供えは自宅近くのスーパーで準備するし、周辺で食事をすることはない。霊園周辺には食事場所はないが、バスで宝塚駅まで下りたら飲食街がある。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

宝塚市で人気の霊園

兵庫県で人気の霊園

宝塚市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

宝塚庭苑 永代供養(兵庫県宝塚市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県宝塚市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。宝塚庭苑 永代供養の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県宝塚市のお墓を探せます。宝塚庭苑 永代供養の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。