日光寺墓苑 (一般墓)の口コミ・評判

兵庫県南あわじ市

総合評価3件)

2.6
交通利便性
2.3
設備・環境
2.3
管理状況
2.7
周辺施設
3.0

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
田園や住宅の中にあり、淡路島は、鉄道がない為、マイクロバスが巡回してはいますが、皆さん軽トラや軽自動車を所有しているので、自家用車での墓参りです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
熱心なお坊さんで、古い墓石も整理され、動物の慰霊など、寄付を利用し色々な物があります。お墓への道も少しづつ整備してくださっています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
あくまで、お寺であることと、年寄りばかりなので、自分たちで草刈りもし、本来のお墓参りの意味合いを学ぶことができる良い形です。お坊さんもよく相談にのってくださいます。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
ほとんどの方が浄土宗なので、しきびが主です。しきびは、常に日光寺の敷地内で売られています。花とは違い、お墓が汚れることもありません。

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
。駐車場は.10台ぐらいとめららる、利用者は、各家庭の車でこられる。バスはない。送迎バスもない近くの方の利用が多いので、不便は 感じない
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
田舎なので、バケツと柄杓が 置いてあるだけでなにもない。駐車場からは近いので楽 本当になにもない。広いので お年寄りはあるくのは大変です
管理状況のアイコン管理状況3.0
近くにスーパーもないし、お線香ひとつ忘れても大変です。夏は蚊が、おおくてこまる、ゴミも必ず持ち帰えらないといけない
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園ないに小さな家で通いの方がお花のみ販売している。予約している人が多いので飛び込みでいっても 余りものでよかったら売ってくれる

2019年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
1.0
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
岩屋から1時間。一般道で渋滞知らずです。田舎なので安心です。それほど混むこともない。蚊が多いのが難点です。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
バケツや柄杓は借り放題ですが水道の勢いが強く足元がビチャビチャになる事が多い。地元の人ばかりで暖かい雰囲気です。
管理状況のアイコン管理状況1.0
開いている時間が短い花屋はありますがカーテンに隠れて人物は見えません。立派な聖徳太子の仏像があります。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
家から3時間弱かかり高速道路代やガソリン代などを考慮すると不便です。周辺に仏花を買う施設もありません。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

兵庫県で人気の霊園

南あわじ市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

日光寺墓苑 (一般墓)(兵庫県南あわじ市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県南あわじ市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。日光寺墓苑 (一般墓)の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県南あわじ市のお墓を探せます。日光寺墓苑 (一般墓)の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。