いまばりしえい おおたにぼち今治市営 大谷墓地の口コミ・評判

愛媛県今治市 / 今治

総合評価3件)

3.2
交通利便性
3.0
設備・環境
3.3
管理状況
3.0
周辺施設
3.3

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
1.5
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
今治駅から車で5分程度の場所です。墓地は山なので坂を上ることになり、年配の方や体力のない人にはきついと思われます。徒歩や自転車では難しいので車が便利です
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
一山なのでとても広いです。駐車場はあまりないので、路駐になることもあり、混雑するシーズンはすこし危険を感じます。
管理状況のアイコン管理状況1.0
山だし、市の管理なので、夏になると雑草が生い茂っています。また、ハチも多く、いつの間にか墓石にハチの巣が作られてしまっていたりして、非常に危険を感じます。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
墓地の入り口にしきみやちょっとしたお墓参り道具を買える店はあります。食事のできる場所は近くにはありませんが、10分ほど歩けば大きな道沿いになるので、コンビニがあります。道路沿いにはファミレスもあるので、車だと食事場所に困ることはありません。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.0
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
お墓の手入れのしやすさはどれも同じ。水道から1分くらいしか離れていないのでお墓を洗う時には便利。ゴミ箱の数が少し少ない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフが常駐する管理所が有るのか無いのか分からない。普段は必要な物は全部自宅から持って行くから手ぶらで行く事は無い。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
必要な物は家から持って行くので墓地の近くに店が有っても利用した事が無い。環境は静かでのどかな雰囲気。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
5.0
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓園の中に水道設備やゴミ箱もあって非常に便利。清掃も常に行き届いて清潔感もあって気持ちよくお参りできる。
管理状況のアイコン管理状況5.0
スタッフが常駐していて常に見回っているらしい。管理費も支払った記憶もないほど。その割にはきっちりとした管理ができていると思う。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
入り口に花屋さんがあり参拝のために、バケツやひしゃくも貸してくれるので、手ぶらで墓参りができて大変便利。
無料

\ かんたん1分 /

この霊園にお問い合わせ

周辺の霊園の口コミ

今治市 大谷墓園墓地
愛媛県今治市山方町1丁目甲1253番
50代・男性
50代男性
5.0

市役所の管理なので、税金を多大に使って0円で管理してくれているので無駄な坊主経費が掛からなくて非常に最高です。市役所の販売する墓地が絶対最高です。

今治市 大谷墓園墓地
愛媛県今治市山方町1丁目甲1253番
50代・男性
50代男性
4.0

管理事務所等で整備されているので比較的きれいだと思います。ごみの処理もきちんとされているみたいでいいと思います。

今治市 大谷墓園墓地
愛媛県今治市山方町1丁目甲1253番
50代・男性
50代男性
3.8

特に管理をする人がいるわけではなく、所有者がそれぞれで管理しているようです。全体的な清掃等は、市が管理しているのではないでしょうか。

松山市営 横谷墓地
愛媛県松山市食場町甲9番地
60代・女性
60代女性
2.5

管理事務所がどこにあるか知らない。掃除は管理料からしたら、こんなものだろうと思う程度にはしてくれている。ただ、家の墓の向かいの墓があまりお参りに来れないみたいで草ボウボウになっていることがよくある。自己責任なんだろうが、近くの墓の人にとっては迷惑なのである程度は草刈りくらいはしてほしい。

松山市営 横谷墓地
愛媛県松山市食場町甲9番地
60代・男性
60代男性
4.0

松山市営ですが、常駐者はいないが焼き場の管理人が対応可能である。しきびとうの販売業者がほとんど常駐状態である。

新居浜市土ヶ谷墓地
愛媛県新居浜市磯浦町15番
60代・男性
60代男性
4.0

市営の墓地なので周辺の草刈りなどのメンテは心配する必要がない。また墓石も石材会社が10年間は定期的に実施してくれるので安心。

新居浜市土ヶ谷墓地
愛媛県新居浜市磯浦町15番
70代・男性
70代男性
3.4

市の管理で、定期的な整備が行われており問題はない。最近問題になっているのは管理者不明の墓が増えていること

道後聖墓苑
愛媛県松山市山田町乙229番地
50代・女性
50代女性
4.0

スタッフが常駐する管理事務所があり、頻繁に掃除がされているようで、いつも綺麗です。歩きやすいのもとてもいいです。

道後聖墓苑
愛媛県松山市山田町乙229番地
40代・女性
40代女性
3.3

お墓周辺の植木の手入れはきちんと行われていると感じますし、お墓に行くまでの通路はきれいに整備されています。

道後聖墓苑
愛媛県松山市山田町乙229番地
30代・女性
30代女性
4.0

駐車場までの斜面にある事務所でお花を購入できる場所があるいつもきれいなので、管理されているのだと思う。

今治市営 大谷墓地のよくある質問

今治市営 大谷墓地では、一般墓が約8万円(墓石代別)からお求めいただけます。
なお、今治市営 大谷墓地がある愛媛県の相場は、一般墓が約45万円(墓石代別途)です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

公共交通機関の場合、JR予讃線「今治駅」から徒歩約20分・瀬戸内運輸バスに乗車、「山路口バス停」下車徒歩約9分です。
車の場合、西瀬戸自動車道「今治インター」から車で約7分です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.2点です。
利用者様からは「墓地の入り口にしきみやちょっとしたお墓参り道具を買える店はあります。食事のできる場所は近くにはありませんが、10分ほど歩けば大きな道沿いになるので、コンビニがあります。道路沿いにはファミレスもあるので、車だと食事場所に困ることはありません。」といったお声をいただいております。

今治市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

墓じまいガイドブック

「墓じまい」でお困りの方へ

墓じまいガイドブック

ライフドットでは、お墓探しだけでなく墓じまいも全面サポート!
何から始めればいい?」「費用はいくら?」などを解決します

墓じまいによる改葬受入が可能

今治市営 大谷墓地に空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

\ライフドットの墓じまいが選ばれるつの理由/

\ライフドットが選ばれるつの理由/

手厚いサポート

安心の手厚いサポート

無料お見積もり

立ち会い不要

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

今治市営 大谷墓地(愛媛県今治市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、愛媛県今治市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。今治市営 大谷墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して愛媛県今治市のお墓を探せます。今治市営 大谷墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。