竜野公園墓地の口コミ・評判

兵庫県たつの市

総合評価6件)

3.4
価格
3.0
交通利便性
3.5
設備・環境
3.3
管理状況
3.5
周辺施設
3.2

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
1.8
購入価格:450万円
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
公共機関の乗り物がなく またバスも1時間に1本とかなり困りそうな場所にあります。車なら 自宅からは、10分ほどですが車がないとお墓参りに行くにも二の足をふんでしまします
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
お墓の位置は少々高いところにあり、階段もあって水道も階段を使わないといけません。かなり不便です。また墓の前の植木の落ち葉がの掃除も面倒です
管理状況のアイコン管理状況2.0
枯れ葉の手入れは、ボランティアの方々がしてくれていますが 春から秋にかけては、枝が伸びて 不衛生です。もう少し枝を短くしてくれてほしいです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
お墓とスーパーが比較的に近いです。忘れ物をしてもすぐに買いにいけます。お墓参りの時もお花や御供え物も揃えやすいです

2020年5月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
2.4
購入価格:1万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
霊園の近くにバスも鉄道も通ってないので、一番近い最寄りの駅からタクシーで10分ぐらいかかる。だから、自家用車で何時も行っている。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
急な坂にあるので 年を取ったらお参りも大変になると思う。水かけ用の水道や柄杓は数もあるので満足している。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
近場には店は何もないので、前もってスーパーで購入しておく。墓地の周辺は田舎で山のすそ野にあるので きつい階段の上り下りがあるので あまり気に行っていません。

2020年8月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
購入価格:100万円
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
それ相応の広さがあり問題ありません。霊園内もそこそこ便利ですが、自宅から近いので問題ありません。なんとでもなります。
管理状況のアイコン管理状況4.0
きちんと管理出来ています。何の問題もありません。自宅から近いので、自身でも管理出来、便利、ゆえ何の問題もありません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自宅の近所でお供え物を買って行きます。何の不便もありません。食事は近所に食べ物屋があるので問題ありません。

2019年7月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
祖父母があまり歩けないので電車ではなく霊園まで車で行きます!自宅からだと52分くらいかかります。祖父母と父とわたしの4人で毎年行っています。竜野駅から徒歩だと1時間かかるので送迎バスなどあれば他の方も利用しやすいかと思いました。なので車で利用するのが一番便利です。駐車場も比較的私たちが行くときは空いているので不便ありませんでした。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お墓のところに行くまでに長い階段があるのですが、電動スロープカーというものがあり、足の不自由か方や、ご高齢の方が快適に上がっていただけると思いました。
管理状況のアイコン管理状況2.0
お手洗いはよくみなさんが使われますのでもう少し清潔で綺麗であるべきだと思いました。あと喫煙所は見えない場所にしてほしいと思います。もしくは喫煙所入らないのではないかと思います
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
元より駅が1時間かかるところになるのでいつも元より駅ちかくにある花屋さんでお花を購入し、綺麗な状態なままお供えできるので便利です。お墓の近くにはご飯をから食べられるところもあるので帰りによってお腹を満たして帰ります!

2019年7月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
送迎バスがないので、霊園の最寄り駅となるJR竜野駅まで行き、そこからタクシーで霊園まで行きます。電車の本数は少ないですが、駅からの道はやや空いているので不便は感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
手洗い所や喫煙所もきちんと整備されているため便利です。静かで落ち着きはあると思います。あと、駅からの無料送迎バスなどがあるともっとありがたいと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
トイレは、あくまで公衆施設的な感じで、明るい感じはありますが、落ち着ける範囲であるのが理想的だと思います。ある程度は綺麗ですが完璧を求めるのであれば、掃除は定期的にするともっと良いと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
あらかじめ大阪のデパートで購入しますが、大阪の中心街なので、お花やお供え物などいろいろ揃っていて便利です。乗り換え時に購入できるので非常に助かります。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄り駅の姫新線たつの駅からタクシーまたはバスで20~30分となります。幹線となる道路が1本しかないため、しょっちゅう渋滞している
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
共同で使用する水道がありますが場所によっては少し遠いこともあります。掃除の場合はそれを利用する他、仕方ありませんがお参りの場合はペットボトルに水をいれて持っていくことをお勧めします
管理状況のアイコン管理状況4.0
常駐する管理事務所はありませんが、ある程度の掃除道具が利用できるようになっています。ごみばこはありますが「できるだけゴミは持ち帰りましょう」の看板あり
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
向かう途中にホームセンターがありますがバスだと停留所がないためタクシーがよいかと思う。バスの本数は少ないため、タクシーを利用することをお勧めします

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

兵庫県で人気の霊園

たつの市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 寺院墓地

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

竜野公園墓地(兵庫県たつの市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県たつの市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。竜野公園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県たつの市のお墓を探せます。竜野公園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。