魚崎墓地の口コミ・評判

兵庫県神戸市東灘区 / 魚崎

総合評価4件)

4.2
価格
5.0
交通利便性
4.5
設備・環境
4.3
管理状況
4.0
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
5.0
購入価格:0万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
霊園前および付近の道路は比較的空いていて、駐車場もあるため、自家用車でしか行ったことがありません。お墓参り時に必要な花、線香、ローソク、雑草整備道具一式等、荷物を運ぶにも大変便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
水道蛇口は3基あり、バケツやヒシャク、ほうき、塵取りもたくさん配備されています。ゴミ袋は持参しますが、ゴミ捨て場もあります。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理事務所はお墓にはありませんが、先ほど述べた通り、特段の不便はありません。管理人は鵯越墓地に常駐していますが、連絡は問題なく着きますので支障はありません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
お墓に着くまでの道中に、スーパーやホームセンター、和菓子店、コンビニがあり、必要な物はすべてそろいます。

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅から徒歩で10分程ですが荷物もあるので自家用車で行き近くのコインパーキングに駐車してお参りします。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地敷地内に水場があり水掛け用の柄杓や桶もあるので満足しています。お墓周りの枯葉や落ち葉もお墓の側に集めておけば処分してくれるので問題がありません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
神戸市の管理で墓地自体も古くからあり管理事務所は無くお墓周辺の雑草や落ち葉などは自分で掃除しなくてはなりませんが特に不便とは感じていません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
ろうそくやお線香は自宅にある物を持って行きお花やお供え物は自宅近くのスーパーで購入出来るので不便を感じること無くお参り出来ます。

2018年11月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
電車おりて徒歩で10分くらいなので不便は感じません。近くに住んでた時は徒歩で行けたのでとても身近でした。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
ブラシは身内が置いてくれてるものを使ってます。バケツは名前を書いているけど共通で使うもので、水道やゴミ箱など、だいぶ古いので新しくしてほしいという希望はあります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
雑草が手入れされていない、水道やゴミ箱、全体的に古い。火をつけるところにロウソクなどもう少し置いておいてほしい。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
駅でお花を買い、スーパーでお酒を買い供えます。あとタバコを吸う人が一緒のときは、タバコも1本供えてました。

2019年5月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
アクセスは不便です。芦屋の方はいつもタクシーで往復、魚崎は車で行くと、駐車する場所がありませんから、電車で行っています。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道が古いようで水の跳ね返りがひどく使い勝手はよくありません。山手にあるのでバリアフリーは無理と諦めています。
管理状況のアイコン管理状況3.0
ゴミ箱がなく、トイレもありません。どこが管理してくれているのかわかりませんが、全体的なお掃除はしてくれているようです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
動物が荒らすそうなので、お供えはしてはいけないことになっています。お店はないので、お花やお線香は事前に用意しておきます。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

神戸市東灘区で人気の霊園

兵庫県で人気の霊園

神戸市東灘区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

魚崎墓地(兵庫県神戸市東灘区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県神戸市東灘区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。魚崎墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県神戸市東灘区のお墓を探せます。魚崎墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。