金沢市営 内川墓地公園の口コミ・評判

石川県金沢市

総合評価2件)

3.7
価格
3.0
交通利便性
3.5
設備・環境
3.5
管理状況
4.0
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.4
購入価格:120万円
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
基本、霊園の方(市の職員になるのかな)が定期的に掃除をしてくださっている。ゴミなどは捨てる場所があるし、水道設備や桶なども置いてあるので、墓の掃除も不便なくすることができるし、いつも綺麗。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園スタッフが定期的に掃除をしてくれている。花、線香、蝋燭は事務所などでの販売はないので、自分で持っていく必要がある。が、水場とその横にゴミ箱も設置されている。水場にはバケツや柄杓などもあるので、それらを使って墓をきれいにすることもできる。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
環状線から丘の方へ向かうところには、別の墓地があるのでその周辺の農家?が仏花を揃えて売っている。又、環状線沿いには JAがあるのでそこでも花を買うことが可能。飲食物のお供えは基本NG。(放置してはいけないことになっている)ので、花以外に持っていくことはない。花を売っているところには必ず蝋燭や線香、又、その墓参りセットが売られているので不便はない。

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
バスで行くことは可能だが、便利は良くない。自動車であれば、自衛隊金沢駐屯地前の道をひたすらまっすぐ山へ向かっていくだけ。山側環状線に乗っていれば、長坂の信号で右折して野田墓地を通り抜けて、内川方面へ向かえばOK。市内中心部から約20分ほど。駐車場はそれほど広いわけdはないが、混み合うこともないので十分。また、通路に止めることも可能である。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
バケツや柄杓などが置いてあり、基本混み合うことがないので、数個だけれど十分。墓地のみだけど、掃除などが行き届いていて、常にきれいに保たれている。飲食できる店、花や蝋燭等を購入できる店などはないが、必要最低限揃っているので良い。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理スタッフが常住しているわけではない。が、常に園内の掃除をしてくれているようで、いつも綺麗に保たれている。園内には、飲食店も蝋燭などが買える店もないので必ず準備をしていく必要はある。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自然に恵まれた小山にある。墓地ではあるが、芝生のちょっとした公園のような場所もあり、海の方まで見渡せる小橋もある。天気がよければとても気持ち良い。園内でお花や蝋燭等を購入することはできないので、事前に購入するか準備していく必要がある。野田墓地を抜けてくるのであれば、野田墓地入り口にお花などを売っている農家がある。バケツや柄杓、掃除用のブラシなども置いてあるので便利。お供物は、一旦お供えした後は持ち帰るのが鉄則。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

金沢市で人気の霊園

金沢市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

金沢市営 内川墓地公園(石川県金沢市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、石川県金沢市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。金沢市営 内川墓地公園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して石川県金沢市のお墓を探せます。金沢市営 内川墓地公園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。