五色園墓地の口コミ・評判

愛知県日進市

総合評価5件)

3.5
価格
3.7
交通利便性
3.6
設備・環境
3.4
管理状況
3.6
周辺施設
3.2

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年5月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.2
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
名古屋インターから15分くらいで行けるしバスでも地下鉄藤ヶ丘駅から五色園行きが出てるから便利です。ただ、バスの場合はバス停から霊園まで歩くと10~15分くらいかかるので、出来れば車の方がお薦めです。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
駐車場から墓地まで非常に近いし、各通路入口には水道があり桶や柄杓も霊園用のが有りますが、殆ど各家で購入した桶と柄杓が置いてありますので、気を付けてください。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お寺が管理している墓地なので掃除は行き届いていて、トイレも綺麗です。花は1週間程で撤去されます。以前はお盆の時は本堂でお参りしたあとにお萩と素麺を出してくれましたが、経費節約なのか今は出ません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お盆の時は霊園にお花やさんが出ていますが、普段は予め道中のスーパー等で購入しておいた方がいいと思います。五色園入口にコンビニがありますが、食事が出来るお店はよくわかりませんが無いと思います。

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.6
購入価格:500万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
家から車で30分ぐらいで着くところにあり、日進からも東郷町からも乗れる、五色園行きのバスもあり、今住んでいるところから近くにあり便利だと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
駐車場の設備が、きちんとされている所と、土だけの所があり、雨の降った次の日に行くと、まだ足元が悪くて、車の中も外も汚くなります。
管理状況のアイコン管理状況2.0
近くにトイレもなく、自動販売機もないです。木がある所とない所があり、お盆に行く時は暑いです。ゴミ捨場もないので、雑草取りに行った時など、非常に不便です。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
お供えの花は、行き道にない為、いつも、お墓に行く前日に、近くの花屋か、スーパーの中にも、仏花が売っているので、事前に購入して行く事が多いです。

2019年5月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
2.8
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自家用車での訪問になります。最寄り駅はないので車がないと不便ではあります。バスでの移動になると思いますので、運転が出来ない環境になると大変だと感じます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
駐車スペースはあまり広くないため不便ではあります。坂もあるので年配の方は少し体力的にしんどい部分もあるかと思います。
管理状況のアイコン管理状況2.0
特に不満がある管理状況ではありませんが、綺麗な霊園かというと疑問です。古い霊園なので仕方ない部分かと思います。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近くにはスーパーがあり、必要な用品はそこで購入が出来るので便利です。食事処は特にありませんが、近所で敢えて食事を取る必要はないので特に不満はありません。

2019年5月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車で行きます。名古屋から運転しやすい広い国道を走っていき、平日の通勤ラッシュの時間帯のみを除けばそれほど混んでないので疲れません。駐車場もありとても停めやすいため不便は感じないです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地までずっと坂道を登って行くのですが、車があるので何の苦にもなりません。墓地の真横に駐車場があるので便利です。ですが歩いて行かなければならない人はとても厳しい場所だと思います。特に歩きでしかこれない年配のかたは厳しいかと思います。霊園の中にある御手洗い手前に数段階段があり、車椅子の祖母が御手洗いに行くのに車椅子から降りて手を引かねばならずとても苦労しました。
管理状況のアイコン管理状況4.0
とても綺麗な墓地で感謝しています。ただお手洗いのバリアフリーをもっとして頂けると嬉しいです。あと、敷地内にあるたくさんの人形達は不気味な気持ちになるためなくてもいいかなと感じます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
国道を通って行くので、途中にメジャーなスーパーがいくつかあるので、寄り道ができて便利です。駐車場のあるスーパーばかりなので車で行くことができて助かります。

2019年6月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
名古屋の自宅から20分~30分程でつき、駐車場が広くてとめやすいので、車で行くことに不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お墓まで坂道になっているので、車で来ない人にとってはとても厳しいと思います。特に年配のかたは車がないと大変だと思います。お手伝いも車椅子だと入りにくいことがあり、苦労しました。
管理状況のアイコン管理状況4.0
墓地自体はとても綺麗でとても気に入っています。ただ、施設の中の老人形のようなものは不気味なので撤去してほしいです。お手伝いを年配のかたが使いやすいように改善して頂けたら嬉しいです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
名古屋から大通りを車で通って行くので、途中にスーパーなどが何件もあり買い物には困らない。食事ができるレストランも多数あるので活用しています。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

愛知県で人気の霊園

日進市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 民営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

五色園墓地(愛知県日進市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、愛知県日進市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。五色園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して愛知県日進市のお墓を探せます。五色園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。