まんぷくじめもりーがーでん萬福寺メモリーガーデンの口コミ・評判

京都府宇治市 / 黄檗

総合評価9件)

3.5
価格
3.3
交通利便性
3.2
設備・環境
3.3
管理状況
3.8
周辺施設
3.6

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

あなたにあったお墓が見つかる ぴったりお墓診断ご自宅から近くの霊園を探す 地図検索機能で近所のお墓探し

購入者・訪問者の口コミ

2024年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
黄檗駅から約5分と近いが、車だと周辺の道が狭く混みやすいです。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
敷地内が広く、下の駐車場に停めると階段を登るのが大変です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
ちょうど見学させてもらった時に、落ち葉掃除をされていたので、しっかり管理されている印象でした。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
敷地内にはかわいいお地蔵さんが何体か置かれていて、和ませてもらった。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.2
購入価格:40万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅からは車で5分。徒歩で15分霊園の最寄り駅。京阪電車・黄檗駅からは徒歩で15分、JR黄檗駅からは20分。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園内でも花などが買えます。駐車スペースもあり、便利です。ただ、バリアフリーに関しては、段差もあり今一つだと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
スタッフの方は丁寧な応対で、困ったとき、急用のある時は電話での連絡で対処してもらえるので、助かります。いつもきれいに管理されていると思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅周辺には、花屋が二件ほどあり、そこでろうそくや線香が買える。食事処は霊園のある萬福寺近辺に、和食店、精進料理の店がある。墓地の周りは山に囲まれた静かなところです。

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
場所は不便であるが、見晴らしがよく閑静な立地であるので掃除などの手間をかけることにストレスを感じることがないと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
待合のスペースは広くて待つ時間にストレスは感じないです。、また水道やひしゃくが多く設置されているので便利だとおlもいます。
管理状況のアイコン管理状況4.0
雑草などがうっそうと生い茂っていることま全くなくていることはなく、普段からよく手入れされていると思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
山の上のほうにあるため飲食できるところが少ないながら霊園の中にレストランがあるので便利であると思います。

2019年7月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスがあるかないかわからないが、お墓に行くときは両親の自家用車でしかいかないので、最寄り駅も、よくわからない。駐車場は大きくあるので問題はない。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
お墓のお手入れについては、私がすることがなく、家族がすることが多いので、特にイメージはないのでわからない、
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所にかんしても、私自身が特別関わることもないので、まったくわからない。家族に任せている。特に家族からも不満を聞くこともないので、問題ないと思う
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
たいがい家族の自家用車に乗って行くことが多いので、特に何を食べるとも決めずにその時々で気になる店などに寄るかんじ

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
まずは JR 奈良線に乗って jr京都駅から JR の宇治駅まで行きますそこから路線バスやタクシーがあまり使わないので霊園の送迎バスを使って現地に向かいます
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
お墓は一人一人がかなり小ぶりなものの為掃除や手入れはかなりしやすいですただお隣との幅が小さいのでバッティングした時に気を使ってしまいます
管理状況のアイコン管理状況3.0
霊園の中は手入れや清掃が行き届いて非常に満足しております特にこれといって気になる点はございません。 水場やゴミ箱が一箇所しかないのが若干不満です
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の付近には店舗というものが全くなく山の中なので花やお供え物はあらかじめ購入して持って行きます。 霊園の中にもお花だけは販売していますが種類や価格が相当ではないためやはり現地で購入します

2019年7月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
自宅から国道24号線経由で自家用車で六地蔵から宇治の萬福寺におよそ45分の所要時間を有す。駐車場はあるが、墓地に遠いので路上駐車をしている。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓地スペースは広いが、水回りが井戸水の為、冬場は手が悴み行動を迅速にせざるを得ない。夏は暑くて同じく行動を迅速にせざるを得ない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
持参した供花は、ビニール着脱後に設営のゴミ箱に廃棄する。それ以外のお供えについては開封せずに持ち帰るので特段不便を感じない。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
墓地周辺にスーパーが点在しているが、品数が少ないので、墓参り前に予めお供えや供花を購入しているため、墓地周辺の店舗には詳しくない。

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
徒歩で京阪木幡駅までいきそこから黄檗駅まで乗車し、あとは徒歩で目的地まで行きます。または自宅からタクシーを利用することもあります。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
備え付けの水道がありますが少し離れているのでやや不便に思っています。バリアフリーはあまり考えられていません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
手入れはいつもされているようで、常にきれいな状態です。管理事務所は行ったことがないのでわかりません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅の近くに花屋があるのでいつもそこで花を買います。食事ができるお店も近くにありますが利用したことはありません。

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.6
購入価格:20万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
まず電車に最寄り駅まで行ってから、そこからバスに乗ります。バスから降りてからひたすら徒歩で目的まで行きます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
いつも丁寧に掃除していただいているため、いつもとてもきれいですし、水かけ用の水道もきちんとありますので、とても便利です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
年間契約料をいつも払っていますので、まあまあしっかり管理はしていただいております。しかしたまにはやはりゴミとかおちったりもしますが、全体的にはきれいです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
やはりすこし駅から外れていますため、飲食店などほとんどなくて、ですので、いつも自作弁当で食べますが、たまに駅で購入もします。

2019年7月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
とくにはないが自然が多くクルマでの移動にはなるが、家からも近く行きやすいので便利だとおもうしまったく不便をかんじることはない
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
とくにはないが自然に囲まれており移動はクルマでの移動になるが家からも近く行きやすいので便利だと思うしまったく不便
管理状況のアイコン管理状況4.0
とくにはないが自然に囲まれており移動は車になるが家からも近く行きやすいのでまったく不便をかんじることはないし便利だと思う
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
とくにはないが自然に囲まれており、クルマでの移動になるが家からも近く行きやすいので便利だと思うしまったく不便をかんじることはない

萬福寺メモリーガーデンのよくある質問

萬福寺メモリーガーデンでは、樹木葬が約35万円から、永代供養墓が約78万円からお求めいただけます。
なお、萬福寺メモリーガーデンがある京都府の相場は、樹木葬が約59万円、永代供養墓が約85万円です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

公共交通機関の場合、奈良線「黄檗駅」から徒歩約5分・京阪宇治バスに乗車、「黄檗公園バス停」下車徒歩約16分です。
車の場合、京滋バイパス「宇治東インター」から車で約5分です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.5点です。
利用者様からは「最寄り駅周辺には、花屋が二件ほどあり、そこでろうそくや線香が買える。食事処は霊園のある萬福寺近辺に、和食店、精進料理の店がある。墓地の周りは山に囲まれた静かなところです。」といったお声をいただいております。

はい、萬福寺メモリーガーデンには2種類の樹木葬がございます。
費用は、約35万円からとなっております。
萬福寺メモリーガーデンがある京都府の樹木葬の相場価格は、約59万円です。
樹木葬について詳しく知りたい方は『樹木葬とは?費用相場・メリット&デメリット・仕組みを解説』をご覧ください。

はい、萬福寺メモリーガーデンは永代供養に対応しています。
費用は、約35万円からとなっております。
萬福寺メモリーガーデンがある京都府の永代供養墓の相場価格は、約85万円です。
永代供養について詳しく知りたい方は『永代供養墓をわかりやすく解説!』をご覧ください。

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

墓じまいガイドブック

「墓じまい」でお困りの方へ

墓じまいガイドブック

ライフドットでは、お墓探しだけでなく墓じまいも全面サポート!
何から始めればいい?」「費用はいくら?」などを解決します

墓じまいによる改葬受入が可能

萬福寺メモリーガーデンに空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

\ライフドットの墓じまいが選ばれるつの理由/

\ライフドットが選ばれるつの理由/

手厚いサポート

安心の手厚いサポート

無料お見積もり

立ち会い不要

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

萬福寺メモリーガーデン(京都府宇治市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府宇治市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。萬福寺メモリーガーデンの評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府宇治市のお墓を探せます。萬福寺メモリーガーデンの見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。