ようとくいんれいえん養徳院霊園の口コミ・評判

京都府京都市右京区 / 妙心寺

総合評価3件)

3.6
価格
3.0
交通利便性
4.0
設備・環境
3.7
管理状況
4.0
周辺施設
3.0

購入者・訪問者の口コミ

2019年7月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
近くに電車は通っていないため、京都市営バスで京都駅から40分、観光シーズンは1時間近くかかる。自家用車の時は寺社内に駐車場があり不便は感じない。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓地までの道は石畳みになっているため高齢の方や車椅子の方には少し不便かもしれない。道幅は広く段差もほぼないため、特に不便は感じない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
お墓周辺の雑草は手入れされていないので所有者や親族で行う。周囲に木がなく、木陰が見当たらないため夏の法事は辛い。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
いつも自宅近くの花屋でこうにゅうするため特に不便は感じない。法事の際は妙心寺南門にある料亭を利用し、20人くらいで行う。

2019年7月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
駅から出てまっすぐ歩き、10分ほど経過すると、右へ曲がりまっすぐ10分歩きます。地下鉄から直結しているので、バスに乗る必要もなく便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地の入り口からお墓まで、まっすぐに歩くのでっすが、足の悪い人は砂利道を歩くので、歩きにくいと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓周りは墓地を製作される方や、住職さんが雑草などの手入れをしているため、いつ出かけてもきれいな気持ちで過ごせます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄駅の周辺には、食堂やコンビニがあり、立地が便利になっています。墓参りの後に、休憩を取るなど便利に使用できます。

2019年7月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
3.6
購入価格:78万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
京都府京都市右京区花園にある妙心寺のなかにあります。電車だとJRの花園駅が最寄駅になると思います。駅から歩いてすぐです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
みずまわりはちゃんと整っているので不便を感じることはありませんでした。バリアフリーを意識しているのか休憩所もあります。
管理状況のアイコン管理状況5.0
ゴミがちらばっていたり雑草が生い茂っているということはありません。きちんと管理されていると感じました。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
JR花園駅から養徳院霊園までのあいだにはコンビニくらいしかありませんでした。お花やろうそく、お供え物は事前に用意しておいたほうがいいと思います。
無料

\ かんたん1分 /

この霊園にお問い合わせ

周辺の霊園の口コミ

成願寺墓地
京都府京都市右京区花園艮北町5
30代・男性
30代男性
4.0

雑草やごみ等がなく非常にキレイです。非常にきちんと管理されている印象です。

玉龍院
京都府京都市右京区花園大藪町18
60代・女性
60代女性
2.8

基本的には清潔。ゴミが散乱していたり、芝生が延び放題と言うこともない。周囲の生垣などもきちんとされている。

玉龍院
京都府京都市右京区花園大藪町18
60代・女性
60代女性
3.2

お寺の中にある墓地なのできちんと管理されている。そうじもきちんとなされており、安心してまかせることができる。

妙心寺塔頭 天球院
京都府京都市右京区花園妙心寺町46
60代・男性
60代男性
4.3

年間の供養料は必要ですが、お墓周りは常にきれいに維持されています。お彼岸には、供養のつどいが、催されているようです。私自身は、まだ不参加ですが。

妙心寺隣華院 永代供養墓 「佛心塔」
京都府京都市右京区花園妙心寺町47
30代・男性
30代男性
3.0

清掃などは行き届いていると思います。基本的にはお寺の方はみんな丁寧に接してくださっていると思います。

妙心寺塔頭 天球院
京都府京都市右京区花園妙心寺町46
60代・男性
60代男性
3.8

お寺の中なので、最低限の管理はありますが、比較的自由。管理事務所のような霊園特有の施設はなく、すべて檀家しだい。

成願寺墓地
京都府京都市右京区花園艮北町5
40代・女性
40代女性
3.8

お寺の方の対応は良いです。お墓は駅から近い、バス停なども近いので比較的きれいな印象です。墓参りの方もよく見かけます。

妙心寺塔頭 天球院
京都府京都市右京区花園妙心寺町46
70代・男性
70代男性
4.4

お墓はとても沢山有りますが、秋など落ち葉の多い時期でも全くきれいに掃除が行き届いていて、わたし達はほとんど掃かなくてすみますのでありがたいことです。

如是院
京都府京都市右京区花園妙心寺町56
30代・女性
30代女性
4.0

古いお寺ですが、手入れが行き届いていており、清潔感があります。庭木の手入れも行き届いていて四季折々の風景が楽しめると思います

五智山 蓮華寺
京都府京都市右京区御室大内20
60代・女性
60代女性
4.2

年会費3000えんをはらっているのでそれなりのかんりはしてくれている。台風の時はあらかじめ卒塔婆を倒しておいてくれたのでとばされずにすんだ。

養徳院霊園のよくある質問

養徳院霊園では、一般墓が約75万円(墓石代別)から、樹木葬が約19.5万円から、永代供養墓が約50万円からお求めいただけます。
なお、養徳院霊園がある京都府の相場は、一般墓が約111万円(墓石代別途)、樹木葬が約104万円、永代供養墓が約55万円です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

公共交通機関の場合、嵯峨野線「花園駅」から徒歩約15分です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.6点です。特に交通利便性、管理状況が高く評価されています。
利用者様からは「JR花園駅から養徳院霊園までのあいだにはコンビニくらいしかありませんでした。お花やろうそく、お供え物は事前に用意しておいたほうがいいと思います。」といったお声をいただいております。

はい、養徳院霊園には1種類の樹木葬がございます。
費用は、約19.5万円からとなっております。
養徳院霊園がある京都府の樹木葬の相場価格は、約104万円です。
樹木葬について詳しく知りたい方は『樹木葬とは?費用相場・メリット&デメリット・仕組みを解説』をご覧ください。

はい、養徳院霊園は永代供養に対応しています。
費用は、約19.5万円からとなっております。
養徳院霊園がある京都府の永代供養墓の相場価格は、約55万円です。
永代供養について詳しく知りたい方は『永代供養墓をわかりやすく解説!』をご覧ください。

墓じまいガイドブック

「墓じまい」でお困りの方へ

墓じまいガイドブック

ライフドットでは、お墓探しだけでなく墓じまいも全面サポート!
何から始めればいい?」「費用はいくら?」などを解決します

墓じまいによる改葬受入が可能

養徳院霊園に空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

\ライフドットの墓じまいが選ばれるつの理由/

\ライフドットが選ばれるつの理由/

手厚いサポート

安心の手厚いサポート

無料お見積もり

立ち会い不要

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

養徳院霊園(京都府京都市右京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市右京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。養徳院霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市右京区のお墓を探せます。養徳院霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。