松巖山 長寿院霊園 紫雲境の口コミ・評判

兵庫県明石市 / 人丸前

総合評価4件)

3.5
価格
2.0
交通利便性
3.0
設備・環境
3.5
管理状況
3.5
周辺施設
4.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年5月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
3.6
購入価格:24万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
山電人丸駅から徒歩5分ですが普段は車で国道2号線で左折し明石天文科学館の南側に長寿院の駐車場があり、そのすぐ横に霊園がある。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場のすぐ横のスペースにあり、水かけ用の水道完備で柄杓やバケツもあり、休憩用の東屋も敷地内にある。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所はありませんが、供花の後始末はしてくれてるようで助かってます。管理費は年間10000円必要ですが…
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
長寿院保育園の横、明石天文科学館の南側にあり、住宅街に近いので供花は自宅近くから買っていく。普通の食事処はあると思う。

2019年7月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
駐車場が少なくて有料パーキングに停めないといけない。また、霊園までは急な坂で年寄りなどはきつい。ただ景色はいいので場所としては最高によい。掃除も定期的にボランティアでしてくれている
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
定期的に掃除はボランティアでやってくれていていつもきれいな状態で、掃除に関する道具や水もきちんと管理されているし、休憩場所もあり良い場所ではある
管理状況のアイコン管理状況4.0
きちんと管理をしてくれている。雑草から気の手入れなど常にきれいな状態でカラスなどの対策もしっかりできているので安心もある
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近くには駅があり交通費には便利だが場所は急な坂の上にあるので年寄りなどは体力的にきつい。また、駅近くには公園や飲食店も多くあり、墓参りのあとなどにも利用できる

2019年7月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
両方共、駅近ではなく車でないと行けない。そのため、こまめには行けない。また、祖父や祖母は車の運転ができないので、父がいる日しか行けず、不便を感じているようです。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水汲み場までが遠いので、高齢者だけでお参りに行くには不便だと思う。お墓の手入れのしやすはとくに不満はない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
神戸にある墓園は管理事務所があり、お墓周辺の手入れも行き届いていて比較的綺麗だが、明石の墓園は雑草などが生えっぱなしで足元が悪い。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お店等は近くに少ないので、必要な物はあらかじめ買って行かないといけない。しかし、明石の墓園は春になると桜並木がとても綺麗なので魅力的。

2019年7月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
家族揃って明石駅から徒歩で行く場合が多いので、駐車場の利用はしません。それでも特に不便は感じていません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
特に不便は感じません。よく手入れして下さり好感があると思います。静かな環境で落ち着いていると思っています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
手入れが行き届いているので特に不満はありません。周辺環境は落ち着いた静かな環境であると感じています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
その場所のそばには特に何もありません。ですから全部用意します。食事などは最寄り駅にもどってみんなで食事をします。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

兵庫県で人気の霊園

明石市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 在来仏教
  • 一般墓
  • 民営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

松巖山 長寿院霊園 紫雲境(兵庫県明石市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県明石市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。松巖山 長寿院霊園 紫雲境の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県明石市のお墓を探せます。松巖山 長寿院霊園 紫雲境の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。