大林寺霊園の口コミ・評判

兵庫県宝塚市 / 宝塚

総合評価4件)

3.2
交通利便性
3.3
設備・環境
3.0
管理状況
3.0
周辺施設
3.5
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
宝塚か山本駅から距離は近いが道路事情が悪く最近はとみに混むため、自家用車で30分以上掛かる。最近は山本から西谷に向かって進むことで遠回りになるが道路事情はよく、時間的には変わらないが、精神的には楽である。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水回りは、墓地のあちこちに水道があり、特別困ることはない。待合のそばに桶柄杓などがあり自由に利用できる。ただ待合の中には自販機以外には何もないので、やや不便。
管理状況のアイコン管理状況3.0
はっきりはわからないが、墓地全体として新しいためか、結構奇麗である。それなりに手入れされているものと思われる。また駐車場も同様に奇麗である。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
お墓周辺は山の中なので一般的な店舗などは特に何もない。墓そのものは、段々になっている山の南斜面にあり、日当たりも見晴らしも大変よい。

2019年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
阪急宝塚線「清荒神」駅から徒歩20分程度。天気がいい日は散策がてら歩くことも。また、墓苑は車でも宝塚駅から遠くなく、不便を感じない。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓苑がそれほど広くなく、水かけ用の水道や桶、柄杓も足りなくなることはない。また、法要施設もお寺さんの中にあり、法要などを寺院内で行うことができるのもありがたい。
管理状況のアイコン管理状況4.0
静かな墓苑で、広くなく人が多く来る感じでないところが良い。墓苑内の手入れも行き届いていて、清潔な感じがありがたい
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
清荒神駅からの参道に売店や食堂などがあり、こちらからでも便利。宝塚駅はいろいろな店が並んでおり、殆どのものが揃うので、便利。

2018年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
家から電車だとのりかえと徒歩で坂道なので時間かかるのでいつも主人の車 高速だと30分あれば着く 混む時期をさければ道もすいているし 霊園に車がおける
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
きれいで水もお墓の近くにあり便利ですが 坂または階段で上まで上がるのが少ししんどい お手洗いは暗証番号なので安心ですが 面倒です
管理状況のアイコン管理状況4.0
いつもきれいにしていただいてます ゴミ箱もいつもきれいになっているのであふれることもなく清潔ですトイレも暗証番号使用なので安全で清潔
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
お花は主人の実家の近くの個人の花屋で買っていきお供えは近くのスーパー ろうそくやお線香は家から持っていきます

2019年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅から近いため、自家用車での移動で不便を感じません。駐車場は近くまで行けて広くなっております。ゆったりとして問題ありません。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓石の水掛け用の水道や被写と桶の数が多く、満足しています。線香や蝋燭の火をつける場所はありませんので残念です。
管理状況のアイコン管理状況3.0
全体的に清掃は行き届いていますが、スタッフの方には全然会えませんので、対応が良いかどうかは良く分かりません。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近くにはあまりお店が無いため、事前に花屋さんでお花を買って行きます。高台でゆったりとして落ち着いて墓参りが出来ます。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

宝塚市で人気の霊園

兵庫県で人気の霊園

宝塚市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

大林寺霊園(兵庫県宝塚市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県宝塚市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。大林寺霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県宝塚市のお墓を探せます。大林寺霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。