高松霊園の口コミ・評判

大阪府堺市東区 / 萩原天神

総合評価4件)

3.8
交通利便性
4.0
設備・環境
4.0
管理状況
3.5
周辺施設
3.8
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
南海電鉄北野田駅か萩原天神駅で下車して、タクシーを使うまでもなく、バスを使っても、バス停から墓地に行くより、駅から直接向かった方が早い距離で、どちらの駅からも、ゆっくり歩いても、20分もかからずに着ける。駐車場も台数が多く停められ、利用しやすい。私の家からは、徒歩で5分で着く。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
けっこう古い、それほど整地等が出来ているお墓地では無いので、間隔もそんなに広くは無いので、時間がかち合うと、少し譲り合いをしないといけないところがあります。車椅子等を利用されるには、少し不便だと思います。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お盆の時は、灯篭を立てる習慣があるので、その時だけは、少し綺麗にされてるかなと思いますが、普段は、中には犬の散歩コースにする家もある様で、トイレの始末にマナー違反の家もある様で、罰金の看板を立てて注意を促しているようです。トイレは、すぐ側の葬儀社のトイレを使用出来、綺麗なトイレです。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地のすぐ側には、大きな葬儀社があるが、そこでは何も販売していないし、石材店もあるが、普段は閉まっているので、最寄りの駅の付近には、お花等の購入が出来るお店が沢山あるので便利です。食事をするお店は、歩いて10分くらいの所にもありますし、車を使えば20分くらいの場所に、大勢でも利用出来るお店が沢山あります。

2019年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.3
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
南海高野線の北野田駅と萩原天神駅の中間くらいにあるので、他所から来られる場合は、タクシーで10分くらい、徒歩だと、ゆっくり歩いて2~30分の所にある。家は、すぐそばに住んでいるので、徒歩で、5分くらいで行ける、生活圏にある霊園である。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地の中に入ると、場所に寄って、歩行路の幅が狭いのと、地面がきっちり舗装されていないので、年配の人や、車椅子等の方達には、とても不便だと思う。水道は、何ヶ所か設けてあり、水桶や柄杓等は問題ない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
自治会内の葬祭会社が管理している模様だが、普段は、特別何かをしているという関わりもなく、年に一度、お盆の時に、灯篭を立てて、火を灯して、その時に、管理費を支払いに行くぐらいの関わりしかない。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
最寄りの両駅の近くに、花屋さんが沢山あるので、そこで購入してくるのがおすすめ。墓地のすぐそばにある石材店は、普段いつも閉まっていて、花を売っているのだが、役にたたない。食事をするお店は、すぐそばに大きな道路があるので、道路沿いにお店が沢山あるので困らない。

2018年11月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
いつも車で行くので分からないです。坂が多いので、バスや徒歩では行きにくいと思います。たくさんのお墓があるので初めて行く時は確実に迷うと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
坂もおおいし、階段もちょこちょこあるので、バリアフリーではありません。タクシーで行くか、車で行くかした方が絶対いいです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
広いので、あまり手入れはされていないかなと思います。トイレも言ったことはありますが、そこまでめちゃくちゃ汚い訳ではありませんが、綺麗って訳でもないです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
お墓までの間、花屋はありますがあまり空いていないのでイメージです。そこに行くまでのスーパーや花屋で買っていくべきです。本当にお墓しかないので不便です。

2018年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
南海高野線 初芝駅から歩いて15分くらい。北野田駅から20分くらい。車はわかりませんが、駐車場は広い。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道があちこちにあり、段差もあまりないので、べんり。駐車場がかなりたくさんあり、お墓までの距離も近いので便利。
管理状況のアイコン管理状況4.0
雑草などもなく、お盆もお祀りもきちんとしてもらえる。各お墓の掃除は各々するが、全体的にきれいだと思う。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
葬儀場があり、必要に応じて食事の用意もしてくれる。その横に石屋さんがあり、ローソクやお線香やお花の購入ができる。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

堺市東区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

高松霊園(大阪府堺市東区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府堺市東区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。高松霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府堺市東区のお墓を探せます。高松霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。