狭山ことぶき霊園の口コミ・評判

大阪府大阪狭山市

総合評価5件)

2.8
価格
4.0
交通利便性
3.2
設備・環境
2.8
管理状況
2.8
周辺施設
2.4

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年5月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
5.0
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
交通や利便性に関しては非常にアクセスしやすく自宅から近い事もあり特に苦もなく通わせていただいております。バスなども近くに停留所もあり非常に便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
色々な事を考えながら、お手入れ用品を持って行ったり、自宅近くにホームセンターもありますので、便利な物を利用し苦も無く活用しております。
管理状況のアイコン管理状況5.0
信頼できる環境で、お墓参りは素晴らしい環境だとおもいます。もちろんお墓参り関連のお話しや、用品もありますのですごく便利です
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
自宅ちかくにも沢山スーパなどもあり、お花屋さん、食事関連も豊富で凄く便利です。色々考えさせられながらお墓参りに通わせていただいております。

2020年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.4
購入価格:75万円
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
購入した当初は、車で墓がある場所まで乗り入れ出来ると言われたが、途中で管理会社が変わったので出来なくなった。坂を下った一番下にあるので、足の悪い母を車椅子に乗せて連れていっている。
管理状況のアイコン管理状況1.0
購入した時の管理会社と変わったのですが、その連絡なども一切なく、また、墓参りに行ってもいつも管理者が不在だし、掃除などもあまり行き届いていない。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
周辺は住宅地ばかりで静かであるが、隣接した墓地の使用者が勝手に駐車場を使用するなどの問題がある。来る道にホームセンターがあるものの、いつも混んでいるので事前に花を購入してから向かう。

2019年6月回答

20代・女性のイラスト

20代女性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスがないため、市営バスやタクシーを利用する必要があると思います。自宅から徒歩10~15分ほどで着きますが、坂道が続くので少し不便かもしれません。道幅が狭い所が多いため、対向車に注意が必要です。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓地が坂のようになっているので、保有しているお墓の場所によって不便さは異なります。坂の下に行けばいくほど坂が急なので、体力的につらい部分があり、冬には寒さで地面が凍ってしまうことがあるので十分な注意が必要です。墓石の水かけ用の水道が3~4カ所あり、そこに柄杓や桶が数個ずつ用意されており、ごみ箱も置いてあるのでごみ捨てに困りません。
管理状況のアイコン管理状況3.0
事務員の方がいらっしゃる事務所がありますが、そこに人がいるのかいないとのかがわからないことがあり、何か用事があるときは不便かもしれません。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の周辺に花屋や食事処といったお店は無いので、お墓参りの前に自宅の近くのスーパーや花屋でお花やろうそく、お供え物を購入しておいてからお墓参りへ出かけるほうがいいと思います。

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
1.0
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
バイクで約15分で行ける場所バスであれば市内循環バスで行けるが自宅からでは乗り換えが必要よってかなり不便であるが仕方がない
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
墓石の水掛け用の水道に柄杓と桶はあるが少ない霊園内は墓まで下っていく為年寄りには無理がある車いす等使えないのでかなり不便である
管理状況のアイコン管理状況1.0
霊園内はトイレが管理事務所にしかなくそこも常時開いているわけではないので利用できない場合がある管理事務所では線香等販売はしていないのでそこは不便である
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
霊園周りには何もないので前もって買い揃えて置く必要がある主要道路まで徒歩10分程度歩けば食事できるファミリーレストラン等もあるが墓参りの帰りに寄れるところではない

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
2.8
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
バリアフリーにはなっているが、通路は狭い、お水と桶はあるがお花とか線香とかは売っていない。事務所はあったが、常には誰もいないので、用事があるときは電話をして、事務所に来てもらうことになる。
管理状況のアイコン管理状況2.0
管理事務所はあるが、今は家族葬とかがあるときにしか、人がいない。余事があるときは電話をして、事務所に来てもらうことがある。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周辺は何もない、駅から地道が細いので、初めて行くのは難しい。バスもない。駅から歩いて行くには30分ぐらいかかる。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

大阪府で人気の霊園

大阪狭山市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 民営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

狭山ことぶき霊園(大阪府大阪狭山市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大阪府大阪狭山市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。狭山ことぶき霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大阪府大阪狭山市のお墓を探せます。狭山ことぶき霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。