茅ヶ崎霊園 永久の郷の口コミ・評判

神奈川県茅ヶ崎市

総合評価5件)

3.9
価格
4.0
交通利便性
3.6
設備・環境
4.2
管理状況
3.8
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年8月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
5.0
購入価格:500万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
車でいきます。周辺の交通のべんは良く混まないです。なお、藤沢方面から行きます。駅を使って行ったことがないので、電車バスを乗り継いで行くことはないです
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
多目的スペースが何個もあるので便利です。お水を入れる容器も沢山用意されており、ゴミ箱も沢山設置されており、ロウソクもしっかりあるので便利です。法要スペースもあり礼拝堂もかんびされています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
スタッフも常駐しております。管理事務所もあり安心安全で駐車スペースもしっかりありとても親切な対応です。手ぶらでお墓参りもできます。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
行く最中にコンビニがあるのでそこでお花を買うことができます。なおお墓でもお花を買うとお線香もついているのでお線香がないときにはお墓でお花を購入します。お墓に法事をするスペースまでついていますし、控え室や個室の完備もありかなり充実しています。晴れていると富士山も見えてお墓の中央付近にはゆっくり座れる多目的スペースがあるのでたまにお昼ご飯を買ってそこで集まり食べています。半日かけてゆっくりお墓参りをして親戚と団らんの時を過ごします

2018年9月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.0
購入価格:170万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自分は自家用車で行くので欲に問題はないが送迎バスやそのほかのサービスはないので遠方から来る人にとってはかなり面倒な場所にあると感じるかもしれない
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水回りは霊園のあちらこちらにあるのであまり不便を感じることはないただ休憩スペースは一カ所しかないので疲れたときは毛なりしんどい
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理事務所にはいつもだれかしらいるので問題となることはないと思うただ、営業活動に熱心な人がたまにいてそれが難点だと思う
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近くにお花屋さんがあるのでお供え用の花を持っていかなくてもそこで買う事ができるので特に問題はないだめになったお花やお供えは霊園の管理の方が片付けてくれるので特に問題はない

2019年5月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
一番近い最寄り駅はJR相模線寒川駅ですが、バスはなくタクシーで5分ほどのようです。そのほかJR東海道線茅ヶ崎駅などからバスがあり、近くに大学があるのでわりと本数は多いようです。それほど広くはないが駐車場があり、空いているので行く時は必ず自家用車で行っています。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
平坦で通路も広々としているので、とてもお参りしやすいです。水道とロウソクを立てる設備が2つしかないので、お墓の位置によっては少し遠くて使いずらい部分もあるかもしれません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
簡単な法要もできる広めの休憩室と事務所が併設された施設があり、トイレもきれいです。しかし、トイレの数が少ないので、お盆やお彼岸などは混雑します。お墓の周りにいつもきれいなお花が咲いていて、明るい雰囲気になっています。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
周辺にあまりお店がなく、コンビニも車で2~3分離れていますが、お花やお線香などは、霊園内の事務所で購入することができます。霊園のすぐ近くに大きな公園があり、子どもとお墓参りをした後に遊ぶことができるので、とても便利です。

2018年8月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
最寄り駅(JR茅ヶ崎駅)からバス便はあるがバス停から10分程度かかるので車で行く。寒川北ICができて随分近くなった。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
諸設備は十分ではないが足りている。法要ができる部屋は広くはないがあれで十分。駐車場から墓まではフラットで歩きやすい。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園はきれいに維持管理されている。墓に備えた花などは枯れると取り去り廃棄されている。香炉に線香の燃えカスが残っているときにきれいにされていることもある。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
花、線香は事務所に常時あり。法事で簡単な食事を手配を依頼すれば取り寄せてくれる。食事ができる店は徒歩圏内にはない。

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
寒川北ICから10分程度。車なら駐車場もあり不便ではない。公共交通機関だとJR茅ヶ崎駅からバスで所要時間もかかり面倒。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
手入れはよくできているのではないか。施設としては最低限のものだが霊園に金をかける必要もなくこれで十分。
管理状況のアイコン管理状況4.0
金を掛けた施設ではない。しかしながら「お墓」としてのメンテナンスはしっかりされていて特段の問題はない。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
周辺にはお店はない。あったコンビニも最近つぶれた。霊園には小さいながら事務所があり花線香などは足りる。簡単な法事が出来る部屋もありこれで十分。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

茅ヶ崎市で人気の霊園

神奈川県で人気の霊園

茅ヶ崎市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

茅ヶ崎霊園 永久の郷(神奈川県茅ヶ崎市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県茅ヶ崎市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。茅ヶ崎霊園 永久の郷の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県茅ヶ崎市のお墓を探せます。茅ヶ崎霊園 永久の郷の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。