桜ヶ丘聖地霊園の口コミ・評判

埼玉県さいたま市岩槻区

総合評価4件)

4.0
価格
4.0
交通利便性
3.8
設備・環境
3.8
管理状況
4.3
周辺施設
4.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年5月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.2
購入価格:150万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
送迎バスがないため、霊園の最寄り駅となる「東武岩槻駅」まで行き、そこからは朝日バス・越谷行で10分です。バス下車後、徒歩5分のところです。但し自宅から徒歩で、10分のところです。現在は、開眼供養をしてあるのみです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園の事務所には、待合スペースやトイレがあります。お墓のお手入れには、水回りが設置されいますので、大変便利であります。バリアフリーはありません。また、霊園の清掃はきれいにされておりますので、気持ちが良いです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓の周辺は、きれいに清掃されております。水回りやごみ箱もきれいになっております。管理事務所には、スタッフが常駐しております。各種の相談に乗っていただけます。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅には、食事や花屋はありますが、霊園の周辺には、花屋や食事をする場所はありません。但しお彼岸の時には、霊園の付近に花屋が臨時にお店を出しております。

2020年7月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.6
購入価格:120万円
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
駐車場からお墓に行くのに5、6段ほどの階段があり車いすだと大変かもしれません。階段上ったすぐのところに水道と桶が置かれていて、家から近くなので大変助かっています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
すぐ目に付く駐車場はいつも綺麗に掃除されていてお墓周辺も綺麗でとても管理が行き届いているなという印象です。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
周囲は静かで田んぼや畑に囲まれ霊園の環境としてはとても落ち着いています。近くには食事処といったものはありませんが霊園から少し離れた国道16号沿いにはファミレスファストフード店が多々あり其のうちのジョナサン敷地内には花屋さんがあります。16号線から霊園に向かう道沿いにはスーパービバホームがありますのでロウソクお線香もしかしたらお花もあるかもしれません。隣にはマミーマートがあるのでお供え物ももしかしたらみつかるかもしれません。

2019年5月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
4.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自宅から霊園まで自家用車で15分位。その他の方法では行った事はないが、岩槻駅からバス路線もある。タクシーでは1200円位かと思う。いつ行っても駐車場に車はとめられるので不便はない。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
お墓のメンテナンスに必要な物(雑巾やブラシにいたるまで)は全て園内にあり、いつ行っても使用出来るので、手ぶらで行っても大丈夫。小さな霊園なので駐車場からさほど距離はないが、上りの為、年配者は車椅子が必要かも。スロープがあるが、要介護2のうちの年寄りは歩けなかった。お墓の高圧洗浄や名前の塗り直し等も管理人さんに申し込めば、立ち会わなくてもやってくれるので良い。
管理状況のアイコン管理状況5.0
いつ行っても誰かが必ず雑草取りや掃除をしてくれていていつも綺麗。お墓のメンテナンスについても丁寧に教えてくれる。24時間事務所に誰かいる訳ではないが、いる時間なら事務所で必要な物は購入出来る。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
駅前にはスーパーもあり、近くには大きなホームセンターもある。また霊園でも売っている。食事する所も駅周辺や大きな幹線道路沿いにたくさんあるが、徒歩では若くないと大変。

2020年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
自宅からは30分くらい。国道6号線を流山方面におりるとすぐ。新しい看板が随所にあるのでアクセスに困らない。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水回りは桶もあり水道も1箇所だが数台あるので便利。また供える花の茎などが捨てられるゴミ箱もありごみが捨てられる。段差はあまりなくバリアフリーだと思います。
管理状況のアイコン管理状況3.0
入り口に管理事務所があり、なにか困ったことがあれば声をかければ対応してくれる。常駐かどうかは不明だが、行ったときはいつもいる。掃除がされているかは不明だがいつも綺麗。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
国道6号はいつも渋滞なので自宅から直線距離上は近いが渋滞に巻き込まれるとなかなか到着しない。空いている時間帯であればすぐだが国道曲がってからは細い道が続くので慎重に行かなければならない。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

さいたま市岩槻区で人気の霊園

埼玉県で人気の霊園

さいたま市岩槻区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

桜ヶ丘聖地霊園(埼玉県さいたま市岩槻区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、埼玉県さいたま市岩槻区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。桜ヶ丘聖地霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して埼玉県さいたま市岩槻区のお墓を探せます。桜ヶ丘聖地霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。