公園墓地 川井聖苑の口コミ・評判

神奈川県横浜市旭区

総合評価2件)

4.0
価格
4.0
交通利便性
3.0
設備・環境
4.0
管理状況
4.5
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2021年1月回答

70代・女性のイラスト

70代女性

総合評価
3.6
購入価格:210万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
鶴ヶ峰駅からバスで行く方法もあるようだが、自宅からは車の方が便利なので国道16号線を通り車で行った。 いつも道路が混雑しているため時間がかかりました。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場が霊園を囲むようにあるので、自分のお墓の近くに駐車できます。 墓地の区画毎にお墓参りの道具や水道もあるので便利そうです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
オープンしたばかりで管理事務所も新しく、トイレも綺麗でした。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
広々とした公園墓地でした。

2021年1月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
横浜市都筑区の実家(中山駅周辺より)から15分程度、横浜線十日市場駅より20分位。横浜線「中山駅」よりバスで15分ほど。バス停からは少し(5分程)歩く感じです。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
新しい墓地の為、施設はとてもきれいな状態です。駐車場が墓地の周りに配置されており、近くの駐車場に止めれば歩く距離が少なく利用できそう。
管理状況のアイコン管理状況4.0
トイレは大変きれいに手入れされていた。管理事務所の方々は丁寧な対応だった。不快な点はひとつもなかった。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
見晴らしがよく、気持ちのいい霊園。通路も狭くなく、整備も行き届いている。日当たりはかなりいいと感じた。生花やお線香は持ち込む必要があります。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

お墓の専門家による解説

お墓ディレクターの画像

お墓ディレクター
小野寺

お墓選びで大事なチェックポイントは「交通アクセス」「施設」「環境」。
また、現地に行ってみないと分からない「雰囲気」も重要です。日当たりや周辺音など五感で心地よいと感じる部分や、墓地の清掃状況、お墓の管理人の方の印象などです。
現地に行ってみると、WEBで見るのとは違った印象を受ける場合もありますよ!
実際にお墓参りをする手順をイメージしながら、現地で確認してみてください。

ライフドット現地調査レポート

お墓選びで重要なポイントに注目して、公園墓地 川井聖苑の現地取材をしてきました!

 2020年8月1日に開苑したばかりの「公園墓地 川井聖苑」。
住宅街の中にあるため騒音はほとんどなく、ゆっくりとお墓参りできそうな環境です。
霊苑の周りが森林に囲まれていて、とても落ち着いた雰囲気です!

「公園墓地 川井聖苑」は、横浜市内の様々な方面からアクセス抜群です。
バスが走る大通りはそれなりの交通量がありますが、少し入った霊苑の周辺は交通量が少なく静かです。
案内看板を目印にお越しください。
公園墓地 川井聖苑 駐車場
墓地に隣接して駐車場が備わっています。

鶴ヶ峰方面からの車のアクセス

国道16号(八王子街道)を通り、「川井本町交差点」で右折してください。

長津田方面からの車のアクセス

JR横浜線「十日市場駅」から国道18号「遊水池交差点」を左折。次の信号も左折し、その次の信号を右折。

中山方面からの車のアクセス

中原街道を通り、「都岡町交差点」で右折し、その先の「川井本町交差点」を右折。

瀬谷方面からの車のアクセス

保土ケ谷バイパス「下川井インター」から車で約7分ほど。

バスを利用する場合のアクセス

最寄りバス停である「笹峰バス停」から川井宿町方面に歩き、信号越えた次の交差点に白い3階建てのマンションがあるので、そこを曲がって直進。突き当りを左に行くと、川井聖苑があります。

オープン直後は、霊苑内の「3区」「4区」「15区」の販売が行われています。

販売中の墓地には、背合わせにお墓が建たない、片側1列のみに配置された区画が多く見られます。
墓石が独立していて前後左右スペースにゆとりあり、とても広く感じられます。
特に「3区」1.2㎡では、すべての区画においてこのような背合わせのないつくりになっているので、人気が出そうです。 
公園墓地 川井聖苑 開放感ある墓域

霊苑内には階段がほぼ無く平坦で、バリアフリーに対応しています。
墓地に駐車場が隣接しているので、足腰の悪い方や、お子様連れの方にとって利用しやすいつくりだと思います。

公園墓地 川井聖苑 管理棟

管理棟の内装は、落ち着きのあるウッド調。モダンでおしゃれな印象です。
ホテルのロビーのような高級感あるつくりになっていて、ソファーなどの調度品も整っており、ゆっくりと寛ぐことができそうです。

公園墓地 川井聖苑 ロビー

現地を訪れる際には、霊苑内の撮影用にカメラやスマートフォンなどを持参するとよいでしょう。
写真があれば霊苑の雰囲気がよく分かるので、他のご家族にも見せることで、「この墓地でよさそうか」「どの霊園が最も気に入ったか」という意見をまとめやすくなります。
※他のお客様が映り込まないようご配慮ください。

また、新規霊園と、他の霊園を見比べて見ると、より川井聖苑のよさが実感できると思います。

非常に広く、緑豊かです。霊園というよりは公園といった雰囲気で、桜並木があり、多くの人が霊園内を通っています。

近隣がオフィス街ということもあり、駅に向かうために霊園を通る人、散歩やデートで訪れる人など、お参り以外にも人が数多く訪れる場所のため、閑静でありながらも、寂しい雰囲気はありません。

霊園周辺には大きな建物がないためみはらしが良く、遠くに六本木ヒルズを望むことができます。

青山霊園15

青山霊園16

青山霊園17

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

横浜市旭区で人気の霊園

神奈川県で人気の霊園

横浜市旭区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

公園墓地 川井聖苑(神奈川県横浜市旭区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、神奈川県横浜市旭区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。公園墓地 川井聖苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して神奈川県横浜市旭区のお墓を探せます。公園墓地 川井聖苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。