東明桜ヶ丘霊苑の口コミ・評判

兵庫県神戸市灘区 / 御影

総合評価3件)

2.5
交通利便性
2.7
設備・環境
2.7
管理状況
2.0
周辺施設
2.7
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年5月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
1.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
阪急御影駅から徒歩20分。神戸の町らしく南北に曲がりくねった急な坂道が続く。徒歩で車のあまり通らない道で行くにはわかりにくいかもしれない、高齢の方は車での利用が良い。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
2年ほど前までは墓地の草取りなどをしてくれていたが、現在は放置状態。管理者で対応できていないという理由であり近々改善するという触れ込みであったが、いまだにできていない。これで管理料を取られているのはおかしい。
管理状況のアイコン管理状況1.0
管理状況は劣化している。2年ほど前までは草取りなどが行われていたが、今は放置されていて、盆などには叢と化している、管理費は依然と同様であり、これからどうなるのかと不安が残る。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
近くに花屋などはなく、用意していく必要がある。墓地の周りは富裕層が住む地区のため閑静。高齢者には車の利用を勧めているが駐車できる場所はない。このため路上駐車が必須であり時間帯によっては駐車がかなり困難。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
霊園の最寄りの駅「阪急御影駅」から徒歩で20分程度、「JR六甲道駅」から市バスで10分程度。ただし、坂道なので、普段は、ほとんど車で行きます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
線香や花、ろうそくなどは、霊園内で買えますが、法要施設等はなく、水かけ用のバケツ、ひしゃくなどは、常時備えられております。
管理状況のアイコン管理状況3.0
墓守のおばさんが、霊園内に常駐しており、墓地の世話をしていただいています。大抵います。そこで、線香やお花などもそろっているので、手ぶらでお墓参りができます。ただし、駐車場がないのが、不便です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園には、墓守のおばさんがいて、線香、花、ろうそくなどの世話をしてくれます。また、石材店の取次もやっており、墓石の相談にも乗ってくれます。

2020年8月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
阪急六甲駅から神戸市バスに乗り若竹幼稚園近くのバス停まで約10分、そこから徒歩5分ほどで霊園に到着する。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
柄杓と桶は事務所で借りるが、水道までは少し距離がある。敷地内で休息できる場所はなく、昔ながらの霊園である。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所があり、定期的に清掃などが行われており、手入れは行き届いている。供花や線香は入手できるが、墓の清掃用具は持っていく必要がある。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
線香と供花は霊園管理事務所で購入するが、それ以外は最寄り駅周辺の店舗で購入し持参する。周辺に食事処はなく、坂道もきついので墓参りは苦労する。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

兵庫県で人気の霊園

神戸市灘区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

東明桜ヶ丘霊苑(兵庫県神戸市灘区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、兵庫県神戸市灘区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。東明桜ヶ丘霊苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して兵庫県神戸市灘区のお墓を探せます。東明桜ヶ丘霊苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。