らいこうじ来光寺の口コミ・評判

京都府京都市北区 / 北大路

総合評価3件)

3.9
価格
3.0
交通利便性
3.7
設備・環境
4.0
管理状況
4.0
周辺施設
4.0

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.0
購入価格:150万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自宅から遠いから車で行くのだが、渋滞とかにまきこまれてものすごく時間がかかるから朝早くでないといけない
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
バリアフリーもしっかりしていてお参りすることにたいしてはなにも問題はないと思っている。今のままで十分である
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理もしっかりしていて特に不安などもまったくないから、今のままで維持して管理をして頂きたくおもいます。問題ない
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
いろいろとお店があり、お供えものなどには特に不便は感じないが、とにかく渋滞が多いのでいくのに時間がかかる

2019年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄駅は地下鉄「北大路駅」少し距離があるので、駅からはバスかタクシー。駐車場がないのが少しネックです。よくしてくださるのでありがたいです。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
杓やバケツはとても多く設置されています。メイン通りから少し入った場所にあるので、落ち着いてお墓参りができます。お手入れは二か月に1回程度行きます。
管理状況のアイコン管理状況4.0
いつも綺麗で、手入れをしてくださってると思います。少し離れにお寺はあり、必ずそこに立ち寄り墓参りします。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
大徳寺が近くにあり、親族での集まりの際は、大徳寺でお食事をします。京都市北区で、のどかで静かで、立地はとてもいいと思います。

2019年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
最寄り駅は二条駅だが、電車?バスの乗り継ぎが必要でやや不便。そのため自家用車で約20分かけて行きます。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
駐車スペースは4台ほどでやや手狭ですが、お寺さんの敷地内なので手入れは非常にしやすいです。バリアフリーでははないですが、不便を感じることはないです。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お寺さんの敷地内であるため、いつ訪れても綺麗に清掃がしてあります。管理事務所はないですが、お寺さんがすぐにで迎えてくれます。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
途中に商店街があるが、供物は事前に準備しています。食事ができる店は沢山あり、場所に困ることは無いです。

来光寺のよくある質問

来光寺の現在の販売価格については現在調査中です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

公共交通機関の場合、京都市バスに乗車、「今宮神社前バス停」下車徒歩約2分です。
車の場合、名神高速道路「京都南インター」から車で約34分です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.9点です。特に設備・環境、管理状況、周辺施設が高く評価されています。
利用者様からは「いろいろとお店があり、お供えものなどには特に不便は感じないが、とにかく渋滞が多いのでいくのに時間がかかる」といったお声をいただいております。

京都市北区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

来光寺(京都府京都市北区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市北区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。来光寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市北区のお墓を探せます。来光寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。