本満寺の口コミ・評判

京都府京都市上京区 / 出町柳

総合評価3件)

4.5
交通利便性
5.0
設備・環境
4.3
管理状況
4.3
周辺施設
4.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年11月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
最寄り駅の京阪出町柳駅から徒歩10分程度で、行きやすいです。近くに商店街があり、お墓へ行く途中にお供えや花を買うことができます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お墓参りに必要な物(桶、ひしゃく、花バサミ、スポンジ、雑巾ゴミ箱など)が揃っていて数も多く、線香やお花が現地で買えて便利です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お坊さんやスタッフが常駐する管理事務所があり、何時でも相談に乗ってくれます。掃除が行き届いていて気持ちが良いです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
お墓にほど近いところにバス停があり、バスの本数があるようなので、電車やバスで行かれる方は便利かもしれません。私は自宅から車ですぐなので、車で行きます。近所にお店があまりないようなので、お供えやお花など買うには不便ですが、国道171号線が近いので、車の方は便利だと思います。

2019年11月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.5
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
京都市バス河原町今出川駅から徒歩5分京阪出町柳駅から徒歩10分境内には駐車場もあるので楽にお参りできます。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
境内はバリアフリーですが砂利道なので車椅子は辛いと思います。待ち合い室や休憩室もないのでその点では環境は良いとは言えないかも知れないです。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所は本堂内にあります。お墓守りの方がおられるので常にお墓周りは綺麗に手入れされておりバケツや杓も借りることができるので助かります。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
お墓すぐ近くに商店街がありお花やお供え物も購入できるのでとても便利です。勿論お寺で法事もできるので近くの仕出し屋さんを予約して親戚にも来ていただき何度かお供養のお食事をしていただきました。何かと便利です。

2019年7月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
市営バス停河原町今出川から徒歩5分、または、京福電鉄出町柳駅から徒歩8分本数は多い。市街地にあるためこうすうはべんりです。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
お寺の境内にあるため、墓石の水かけ用の水道に柄杓とおけのかずがおおく。満足しています。お寺が大きいため、法要可能です。
管理状況のアイコン管理状況5.0
お墓周辺の雑草は手入れされている。管理事務所があり。頻?に掃除もしてくれる。事務所にお花や線香。ロウソクを売っている。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地近くに商店街があり。お墓参りの前にお花や線香、ロウソク。お供え物を購入することが出来るので便利です。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

京都府で人気の霊園

京都市上京区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 日蓮宗
  • 一般墓
  • 寺院墓地

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

本満寺(京都府京都市上京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市上京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。本満寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市上京区のお墓を探せます。本満寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。