新上桂霊苑の口コミ・評判

京都府京都市西京区 / 上桂

総合評価4件)

3.6
価格
2.7
交通利便性
3.3
設備・環境
3.3
管理状況
4.3
周辺施設
4.5

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年5月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
3.4
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車で30分以内でつく。公共交通機関については利用しないしするつもりももともとないのでよくしらない。道は広いので運転士しやすい。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水周りなど最低限の設備は整っている。ほぼ墓石と駐車スペースしかないと言ってもいいくらい簡素な施設だが、街中にあるので坂の上り下りや階段がないので移動は楽です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
近くに居住区があることもあってか、ゴミやお供え物が散乱していたことは一度も見たことがないのできちんと管理されているのだと思う。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
花やお供え物の購入は家の近くの決まった店で行うので霊園や墓地周辺の環境についてはよく知らないし、知る気もない。飲食店は多少あるが法事に向いているような店はまったくない。

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
5.0
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自転車で行ける。約20分。車で10分。駐車場も広い。お盆や春、秋以外はすいている。午前中なら、参拝者も少ない。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地全体はかなり広いが、お墓の位置は入り口からすぐ誓い。水道からすぐ近くにあり、とても便利。入り口近く二も6大ほど駐車でき、とても便利。
管理状況のアイコン管理状況5.0
スタッフが常駐する事務所がすぐ近くにあり、かなり頻繁に掃除や整理をしてくださっている。期間が空いて花が枯れると、処分してくれる。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
花も売っているが、多少高価なので家の近所で購入して持って行く。食事するところからは離れている。家からの中間辺りにはいろいろある。

2019年5月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
3.0
購入価格:250万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
阪急桂駅から嵐山線で上桂駅に行きそこから20分ほど徒歩で行く。電車の本数が多いが、上桂駅からの距離は歩くほか行く手段がないのが不便だ。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
入口からお墓までは石段があり、車いすなどではいけない。水回りは一つ水道があるだけだが不便さは感じない。
管理状況のアイコン管理状況5.0
いつもきれいに手入れされています。お花が枯れたらきれいに取り除いておいてくれるので大変満足している。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄駅から霊園まで住宅街でお店は全くない。必要なものは自宅から持っていくしかない。ただし、お花は霊園の横の休憩所にあるものを買える。

2019年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスがないため、霊園最寄りの阪急嵐山線上桂駅からタクシーが便利です。管理が行き届いているのでいつもキレイにしてあります。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
駐車場からは特にアップダウン、段差もなく足の悪い老人でも苦無くお参りできます。水道や柄杓、バケツも置いてあります。
管理状況のアイコン管理状況4.0
雑草除去もされており落ち葉などゴミも見当たりません。小さな事務所がありますが、特にいつも用はないので立ち寄りません。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
近くに必要なものを揃えているようなお店はないので、事前に準備が必要です。食事がとれるようなところも見かけないです。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

京都市西京区で人気の霊園

京都府で人気の霊園

京都市西京区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

新上桂霊苑(京都府京都市西京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市西京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。新上桂霊苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市西京区のお墓を探せます。新上桂霊苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。