福島市営 新山霊園の口コミ・評判

福島県福島市

総合評価3件)

3.0
価格
4.0
交通利便性
1.7
設備・環境
2.0
管理状況
3.7
周辺施設
4.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

20代・男性のイラスト

20代男性

総合評価
3.2
購入価格:18万円
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓の近くに水道があるので、掃除は楽なのが良い。ただ、他には何もないので、箒の貸出があると準備物が減って楽になると思っている。
管理状況のアイコン管理状況5.0
スタッフが定期的に掃除しているので、墓参りのシーズンでなくてもきれいなのが魅力的。何か事件があればすぐに出ていける管理者がいるのでトラブルに強い。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
お墓の周辺には飲食店がないので、ホントに墓参りにだけ行く方地になっており、つまらない。遠出になるので、せめて移動時間が短縮できればなと思っている。

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
JR福島駅東口から福島交通バス(梁川行または掛田川俣行き)で約20分、山全体が霊園になっているので、お墓まで行くのに徒歩だとかなり登らなくてはならないので、タクシーを利用するか自家用車でお墓近くの駐車場まで行きます。駐車場は数か所あるので自家用車を利用したほうが便利です。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道は何か所かあるが、ひしゃくや桶はないので持参する必要がある。山全体が霊園になっているため、ほとんどが登り坂、結構急坂なので高齢者や足の悪い人は歩いて登るのは多少無理があると思う。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理事務所があるので墓回りの掃除は定期的にしてくれているが、人手の関係だろうが夏場はかなり雑草が伸びているときがある。事務所の人は対応は丁寧。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園入り口に小さな食堂と石材店があります。少人数での食事であれば利用できる。石材店はお墓の造営や納骨などお墓全般に渡って色々手配してもらえる。霊園入り口から徒歩10分弱のところにお花屋さん、食堂2件あり。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
電車、バスでは行くには大変で、もし行けたとしても、山を歩いて行く必要があるところなので、車で行くしかない場所である。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
駐車場と水道はありその点は満足してるがそこまでたどり着くのが大変な場所で、年寄りはなかなかいけないところとなってきつつある。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園の入り口には管理事務所とトイレがあるがそこからお墓までの山道がネックである。若い人はいいが年寄りはだんだんいけないところとなりつつある。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
花屋、食事処など何もなく、山の下にも店がなく町で必要なものを買い求めて持っていく必要がある。お墓の近くで手に入るのは水だけである

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

福島県で人気の霊園

福島市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

福島市営 新山霊園(福島県福島市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、福島県福島市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。福島市営 新山霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して福島県福島市のお墓を探せます。福島市営 新山霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。