別府市営 野口原墓地の口コミ・評判

大分県別府市 / 別府

総合評価6件)

4.1
価格
4.0
交通利便性
4.5
設備・環境
4.3
管理状況
3.8
周辺施設
4.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.4
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
別府駅から1。5キロメートルほどのところにあり、大通りに面しているのと、バス路線に面しています。また、すぐ横に生花店もあり、お参りするのに、非常に良い場所だと思っています。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
若干の段差があります。水道の場所はたくさんあり、とても使い勝手が良い場所だと思っています。桶や柄杓は持参していかないといけませんが、近くに購入できるみせがあります。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営の霊園だと思いますが、霊園の中には管理事務所はありません。しかし、霊園のすぐ近くに市役所がありますので、不便と思ったことはいままでありませんでした。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
大通りに面していることと、バス路線に面していることから、非常に良い場所だと思っています。また、駐車場も完備されていることと、すぐ横には生花店もあり、たいへん良い場所だと思っています。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
JR別府駅からバスで15分ぐらいで、バス停は野口原バス停であとは徒歩5分ぐらいで着きます。母親は免許持たないので子供たちで毎回実家に迎えに行き一緒に連れて行っている。実家から車で10分ぐらいで着きます。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地の敷地内には水汲みのバケツ等はないので、自分たちでバケツやヒシャクを毎回持って行っている。水道が霊園内にあるので、参拝者はそこで水を汲んで持って行っています。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理者はどこかまだ私は知りません。ただいつも霊園内は綺麗に掃除されていて、安心しています。スタッフの人たちが常時いるようなところでは、ありません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
自宅から端までの間には、農協の販売所があるので、そこに寄って供える花をよく買っている。墓地の近くには市役所や消防署もあり交通の便はよい。

2020年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
別府駅から自家用車で5分。駐車場は台数が少ないので、お参りの多い時期は路上駐車している車も多い。または別府駅から自転車で10分。徒歩だと20分あれば着くような距離。路線バスも別府駅から出ているが、本数は少ないと思う。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
自己管理なので、手入れの行き届いていないお墓もある。水道が入り口近くにしかないので、お水を運ぶのが大変。足の不自由な方や高齢者には向いていないかも。
管理状況のアイコン管理状況3.0
常駐スタッフ等はいないので、手入れしていない場所はお供えやお花がずっと置かれたままの状態のところもある。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
市役所は近いが、花屋等のお店は近場にはない。別府駅から墓地までの途中に仏具店はある。以前はお参りが多い時期には路上でお花やろうそく等を売っていることがあった。

2020年6月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
4.5
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
別府市役所から徒歩10分程度。近くにはバス停、専用の駐車場があり、アクセスは良好。バスは別府駅より1時間に2~3本程度出ている
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道は所々あり困らないが道具は持参する必要がある。花は近くの花屋で購入できるが、それ以外は全て前もって持参する必要あり
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営のため常駐しているスタッフがいるわけではないが、通路や駐車場は比較的綺麗に保たれている。何かあった際の連絡先が記入された看板等も設置されており安心して利用できる
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
近くに花屋がある。専用の駐車場近くにはドラッグストアがあるがスーパーや食べ物屋はないので前もってお供え物等は購入しておく必要がある。徒歩圏内に大きな公園があり静かな環境ではある

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
5.0
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
市営墓地なので、売店等もありませんし、民間の霊園のようにお掃除などはしてくれませんが、管理費などもありませんのでしかたがありません。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営墓地なので、管理人等はおりません。基本、自分たちで管理することになっています。管理費など払っているわけではないので、仕方ないとおもっていますが、別に不自由はかんじていません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
市営墓地で、市街地の真ん中にあり、便利です。近くには、法事に利用できるお食事処もありますので、利用しています。市街地のわりに静かですが、通路がやや狭いのが不満といえば不満ですが、古い市営墓地なので、仕方ないかなと思います。

2020年6月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
2.5
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水道の場所まで少し距離があるので、水を運ぶのに少し面倒。花屋は近くにあるのでこれはよい。墓地と墓地の間隔が狭いので窮屈。
管理状況のアイコン管理状況2.0
管理事務所などは現地にはない。お墓周辺の雑草の手入れ等はあまりしていないようである。駐車場がないのが困る。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
墓地に駐車場がないのが不便。いつも歩道に片輪乗り上げて駐車している。水道の蛇口の場所が少し離れているので不便。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

別府市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

別府市営 野口原墓地(大分県別府市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、大分県別府市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。別府市営 野口原墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して大分県別府市のお墓を探せます。別府市営 野口原墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。