山鹿市営墓地公園の口コミ・評判

熊本県山鹿市

総合評価3件)

4.2
価格
5.0
交通利便性
4.3
設備・環境
4.3
管理状況
3.7
周辺施設
4.3

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望にあった他のお墓の資料をもらう無料

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
購入価格:280万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
徒歩5分で距離400m程度。元々集落の共同墓地だった処に火葬場が出来たが、周囲の住宅地化により火葬場は移転し市営墓地に至る。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地にはいたる所に水道があり、掃除用品さえ持参すれば不便はない。車で来ることを前提に考えられている。よって近所のホームセンターにて線香、ロウソク、生花を購入し来園することが前提。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理者や事務所はないが、常に草刈りやごみ置き場の清掃等はされており、公園化されているので近所の高校生のデートコースにさえなっている。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
墓地周辺半径500mの範囲で花屋2軒、宴会場2軒、ショッピングモール1軒あり特に不便はない。尚、公共交通機関はバス亭が100mほどであり不便はない。車で来ても駐車場もあります。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
山鹿市にある大宮神社から自家用車で7~8分、バスに乗っても10分ぐらいで着く便利な場所にありますが、本数はそんなに多くありません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
掃除もいきとどき、きれいですし。トイレもすぐ近くにあります。ゴミ箱もあり、水道もあるので水も不便なく使えます。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市が管理しているので、定期的に掃除もしているようで、非常に綺麗です。雑草もときどき刈っているようです。交通の便もよく満足しています。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
住宅地からも近いですし、静かな場所にあるので非常に満足しています。ゴミ箱も水の施設もトイレもあって、市が管理しているだけあって、掃除もいきとどききれいです。

2020年6月回答

80代・女性のイラスト

80代女性

総合評価
3.0
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
霊園関連のお店はないが近くの繁華街ですべては買えるので不自由することはないでしょう。ただ法要施設がないのが不便といえば不便です。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理施設はトイレと水道蛇口だけです。国道新規開設により旧霊園が引っ越してきた場所であり、その後周辺に商店が出来た霊園であるので「まだこれから」の霊園といえるでしょう。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園周辺は市唯一の新興繁華街です。銀行から高等学校まで全て揃っている珍しい連といえるかもです。霊園のなかにはトイレ施設もあります。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

熊本県で人気の霊園

山鹿市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

山鹿市営墓地公園(熊本県山鹿市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、熊本県山鹿市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。山鹿市営墓地公園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して熊本県山鹿市のお墓を探せます。山鹿市営墓地公園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。