近江八幡市安土墓地公園の口コミ・評判

滋賀県近江八幡市 / 安土

総合評価4件)

3.0
価格
3.3
交通利便性
2.5
設備・環境
3.0
管理状況
3.3
周辺施設
3.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.0
購入価格:50万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスはない。近江八幡市安土町の中でも、大中という辺鄙で遠方のところにある。そのため、自家用車で行くしかない。家では父しか車に乗らないので、将来的に父がいなくなった時、どうやって行けばいいか、悩んでいる。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
辺鄙なところにあるからか、自然環境はとてもいい。車を停めるスペースは狭く、いつか誰かが事故を起こすのではないかとひやひやしている。水かけ用の杓と桶、掃除用の雑巾は一応あるが、汚いので困っている。
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフが常駐している管理事務所はない。そのためもあり、管理しているのかしていないのかわからない状況である。だが、毎年お盆にはお坊さんに来てもらっているので、一応管理しているのだということがわかる。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
先ほども書いたが、墓地は大中という遠方で辺鄙なところにある。そのため、近くにはお店が一切ない。お墓参りに行くときは地元のスーパーに行ってお花やろうそく、お供え物を購入しておく必要があるし、食事するところも不便している。

2018年11月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
購入価格:500万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
送迎バスがないため、霊園の最寄り駅から歩いて20分ぐらい。タクシーだと10分ぐらい。不便ではありません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
待合スペースは広く、墓石の水かけ用の水道に柄杓と桶の数が多く、満足しています。そのほか敷地内に礼拝堂といった法要施設もあるので、とても便利です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓周辺の雑草が手入れされている。トイレも綺麗でゴミ箱も設置されているのでゴミは落ちていません。また、管理事務所の方々が掃除しているので、綺麗です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄り駅からお墓の間には何もないので、事前に準備してから行くことが必要です。自家用車があれば近くにはスーパーがあるので便利です。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
2.2
購入価格:100万円
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
お墓を洗うのに使う水は霊園内にあり、使うことができる。また屋根の付いた休憩所があるのはいいと思う。ただ、依然あったトイレがなくなり、用を足したくなった時は困る。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営ということで、霊園の管理は市役所がやっていると思われる。それで毎年お盆には供養の案内が届く。管理事務所もなく、もっと掃除に力を入れてくれるといいと思う。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周囲は田んぼだらけで、静かなのはいい。だが、お店は近隣には全くなく、お墓参りに使うお花やろうそく、そしてお供え物を購入することができない。よって、地元のスーパーに事前に立ち寄って買うことになる。

2018年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
もより駅から徒歩で5分程度。バスなのど交通手段はないので車なのを利用するのがい一番良いアクセス方法だと思われる。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
特に設備は充実していないが近隣にあるのでそこまで不便なことは特にない。設備が充実していることにこしたことはないが
管理状況のアイコン管理状況3.0
個人で管理するために自己管理で管理しないといけないのですべて自分自身で考えて維持しているので問題は無い。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近くにスーパーマーケットがあるのでたちょってから行くことが可能だが営業時間に注意しないと早朝からは利用できない。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

滋賀県で人気の霊園

近江八幡市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

近江八幡市安土墓地公園(滋賀県近江八幡市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、滋賀県近江八幡市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。近江八幡市安土墓地公園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して滋賀県近江八幡市のお墓を探せます。近江八幡市安土墓地公園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。