宇部市営 白石公園墓地の口コミ・評判

山口県宇部市

総合評価5件)

3.1
価格
4.0
交通利便性
3.0
設備・環境
3.2
管理状況
3.0
周辺施設
2.8
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
購入価格:20万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
宇部市内から20分程度の距離にあります。交通機関は、お盆、彼岸にバスの臨時運行のみで自家用車での移動が主流、駐車場は広く問題はありません
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓の手入れについて水道施設が充実しており、水回りは問題はない。またゴミ置き場は設置しているが、お盆、彼岸等はかなりのゴミが発生しておりゴミ置き場のキャパシティーがない。
管理状況のアイコン管理状況2.0
お墓の管理者は現地には設置してない。多分、苦情等があれば行政の関係者に直接相談するようだ。だお墓周辺の清掃については各自のお墓周りの清掃を自主的に行っている
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
お供え物は近隣に購入場所はなく、コンビニ程度しかない。従って自宅付近のスーパーマーケットかホームセンターで購入している。

2020年6月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.0
購入価格:50万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
山陽道宇部東インターから自家用車で5分。バス停はあるが便数が少ないため利用しない。駐車場は広く、トイレ、水道、ごみ捨て場も完備されており
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
トイレ、水道、ごみ捨て場があり墓参には十分と考えている。自宅からも自家用車で10分ほどで便利である。市営であることも安定感があってよい。
管理状況のアイコン管理状況4.0
現場に管理事務所はない。意見があれば市役所へ連絡し要件を満たす。ただこれまで特にその必要性はなかった。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓苑の近くにお花、ろうそく、お供え物を販売する店はない。自宅を自家用車で出発する際最寄りのスーパーによって購入している。食事する場合、墓苑付近に店がなく、全く離れた中心部で食事する。

2020年6月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
琴芝駅からバスで30分ほどかかかったところに霊園があります。田舎のため本数は少なく不便で道もあまりよくないのですが、人は少ないのでゆったりとお参りすることができます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
小高い山のほうに墓石があるため、水などの必要なものを運ぶ際にかなり不便しています。若いうちはいいものの、年を取ってからのお墓参りは辛くなりそうです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
道中の手入れがあまり行き届いておらず、夏場などはお墓やその周辺に雑草が生え散らかっており、斜面も急なので改善してほしい
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄の駅から数分歩いたところにホームセンターがあり、お墓参りに必要なものはたいていそろえることができます。ホームセンターからお墓までも徒歩で15分くらいの場所にあるため、車を駐車してからお墓まですぐに迎えます

2020年6月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
2.0
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
霊園前にバス停はあるが、バスの本数は少ないように感じる。バスを下車してからも、坂道を上がっていかないといけない為、高齢の方には不便だと思います。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
ゴミ箱と水道が設置されているのは良いと思います。その他に設置されている設備は特にありません。お墓なので、特に設置する必要もないかと思います。
管理状況のアイコン管理状況2.0
市営の墓地なので、そんなに管理されていると感じることはありませんが、雑草の除去、ゴミの廃棄はよくされています。たまにゴミ箱の中に、生活ゴミが廃棄してあるので、それは嫌な気持ちになります。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周辺はなにもないです。山の中にあり、静かで良い場所だとは思いますが、花やお供え物等は事前に自宅近くのスーパーで購入していかないといけません。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水かけ用の水道や、杓や桶はありますが、線香や生け花は、別のところで購入して行くことになり、すこし不便さを感じております。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地なので使用料は安いのですが、あまり管理状態は、よくなく、お花や線香、ろうそく等は、別途用意していかなければなりません。ちょっと不便さをかんじています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園のまわりは、田舎で、のどかな雰囲気ですが、何もなく、別途購入(お供え物)して行くことにしています。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

山口県で人気の霊園

宇部市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

宇部市営 白石公園墓地(山口県宇部市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、山口県宇部市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。宇部市営 白石公園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して山口県宇部市のお墓を探せます。宇部市営 白石公園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。