北広島市営 北広島霊園の口コミ・評判

北海道北広島市

総合評価3件)

3.5
価格
4.0
交通利便性
3.0
設備・環境
3.7
管理状況
3.3
周辺施設
3.7
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.6
購入価格:300万円
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水場はあるものの備え付けの手桶の数は数個と限られているため、混み合うときは順番待ちとなります。そのため私は自前で持参しお参りをしています。また、霊園にはゴミ箱がないため掃除や手入れ後のゴミは持ち帰りが原則となっています。
管理状況のアイコン管理状況4.0
常駐する管理事務所はありませんが、市からの委託業者が見回りや維持作業をしてくれています。どの程度の頻度で管理されているかはわかりませんが、霊園内は適切に管理されていると思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園は人里離れた場所にあり、霊園までの途中ホームセンターや個人商店はあるものの墓参りに準備する花やお供えを購入できる場所は限られます。墓参後食事等できるお店も霊園から車で10分ほどかかりますし、ゆっくり食事ができる雰囲気のお店もほとんどありません。ただお墓は自然に囲まれた中にあるので、静かにお参りはできます。

2020年8月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
JR北広島駅から車で30分ほどかけて移動すると羊が丘通に出て、大曲のショッピングセンターの当たりを仁別方面に向かって移動すると霊園の入り口の看板が見える
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水回りの設備は整っています。バリアフリーとなるような移動のスロープを付けてくれています。車でしか移動出来なのが不便です。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の墓地のため特別な管理費を支払うことがありません。掃除等はシルバーセンターの方がされているためか、担当する方によってムラがあるように思う。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
駅とお墓の間にショッピングセンターがありその中にホームセンターとスーパーがあるためお花なお供物を購入することが出来る

2020年8月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
郊外の閑静な場所にありますが、バスなどの公共交通の便がよいので、霊園へのアクセスに特段の不便は感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園には、水道も整備されているので、問題なく墓石やその周りをきれいに清掃することもできます。そのほか、敷地内には、合葬式墓地(慰霊堂)もあるので、しっかりとした霊園です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
芝生の整備や樹々の剪定などは、きちんと行き届いています。いつも、霊園を訪れた時には、すがすがしい気分になります。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
霊園は、自然豊かな閑静な環境にあります。広い駐車場もあるので、自家用車で来ることもあります。休憩所もあるし、いい雰囲気です。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

北海道で人気の霊園

北広島市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

北広島市営 北広島霊園(北海道北広島市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、北海道北広島市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。北広島市営 北広島霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して北海道北広島市のお墓を探せます。北広島市営 北広島霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。