米子市営南公園墓地の口コミ・評判

鳥取県米子市

総合評価3件)

2.8
価格
2.5
交通利便性
2.3
設備・環境
2.7
管理状況
3.0
周辺施設
3.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
2.8
購入価格:100万円
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓地敷地の周りは定期的に手入れされるが、敷地の手入れは基本的に自分であり、かなりの労力が必要となる。ただ水道設備だけはあるので、事前に準備する必要は無い。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の墓地で365日スタッフが常駐しており、様々な面で安心感がある。除草も定期的にされるので、管理は基本的に墓地敷地のみであるが、歳をとると何処までできるか不安がある。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周りには、商店も少なく、人気もない山の中に位置しているが、その代わり眺めは良く、伯耆富士と呼ばれる大山が一望できる。

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
2.4
購入価格:150万円
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
ただ、設備に関しては、何もないに等しく、付近には水道とトイレがあるだけなので、全て準備して墓参りに出かける必要があります。
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフは、管理人が一人常駐ですが、基本墓掃除は誰もしてくれませんので、草だらけにしないためには、一、二ヶ月ごとの墓参りは、必須です。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊峰大山を一望できる高台にあり、景観は素晴らしく良く、自家用車であれば、周辺に商店もあるので、お花などは購入でき、余り混まないので、ゆっくりお参りできます。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
鳥取市在住のため、車で1時間30分かけて墓に行く。実家は米子市内だが、いったん立ち寄り、掃除道具をピックアップして10分程度で墓に到着する。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
公園墓地のため管理事務所があるだけ。トイレを借りるくらいである。草取りなどのゴミについては現地では捨てられないため持ち帰る。
管理状況のアイコン管理状況3.0
公園自体は、きれいに整備されている。墓については、雑草がはえやすいため四半期に1回程度は掃除、草取りが必要。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
米子駅付近にホームセンター、墓に行く途中にドラッグストアがある。ホームセンターの方が品揃えが良いためほとんどホームセンターで買う。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

米子市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

米子市営南公園墓地(鳥取県米子市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、鳥取県米子市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。米子市営南公園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して鳥取県米子市のお墓を探せます。米子市営南公園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。