津島市営 元寺霊苑の口コミ・評判

愛知県津島市

総合評価5件)

3.3
価格
3.0
交通利便性
3.8
設備・環境
3.2
管理状況
3.4
周辺施設
2.8
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年5月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
2.8
購入価格:8万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
名鉄バスがありますが、バス停は、利用したことがないので、知りません。マイカーでいきます。駐車場も、問題ありません
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道の、口は、何か所もあり、不便は、有りませんが、柄杓、手桶等は、数が少ないので、個人的に持参する人が、多いと思います。
管理状況のアイコン管理状況2.0
トイレも余り綺麗ではないです。ゴミを、捨てるスペース、は、つくってありますが、箱も、何もないので、その場所に、すてるだけです。汚いです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
歩いていけるような、近くには、花屋、食事処は、ないと思います。ファミレスが、近くにあるが、それでも、10分ぐらいは、歩かないと、いけないです。

2019年5月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.8
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
津島市内に住んでいるので自家用車で15分の距離。駐車場は霊園内の道路の片側に停める。近くにバス停(元寺町)があるが、家の近くのバス停からだと直通のバスはなく、乗換で待ち時間を含めると30分程度かかる。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓石の水かけ用の水道のそばに小屋があって、そこにひしゃくやバケツ、土ならし(トンボ)等がたくさん置いてあり、だれでも使うことができる。またその隣にはロッカールームがあり、最初にいくらかお支払いをして、そのロッカーにろうそくや線香、夜間などの必需品が入れてある。
管理状況のアイコン管理状況4.0
お墓に関してはそれぞれの持ち主が草取りなどの管理を行っている。トイレも設置されてある。かんりじむしょはない。大きなごみ箱があり、市営の墓地も中にあるので定期的に市がごみ収集を行ってくれる。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
家とお墓の間には、スーパーや大型スーパーがあり、そこでお花やろうそくお供え物を購入することができる。お墓から歩いて4分ぐらいのところに24時間営業の食堂がありますが、私はあまり利用しません。車で5分も走れば、いろいろおいしい店があるのでそこを利用しています。

2019年5月回答

30代・男性のイラスト

30代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自家用車で霊園に行くようにしている。特に狭い道でもないため運転には支障ない。駐車場はないため、必然的に路上に駐車することになる
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓石の水かけ用の柄杓とバケツはそれなりの量ある為特に困らない。水道も近くにある。駐車するところからお墓まではすぐの為特に困ることはない
管理状況のアイコン管理状況3.0
お墓周辺は比較的手入れが行き届いている。トイレは近くの斎場を使うことになる。手入れは行き届いている。売店等は無いため、手ぶらでは出来ない
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
周辺にはそういったものを買える場所がないため、予めショッピングセンターで買っておくようにしている。また、周辺に食事ができる店もない為、家の近所に戻って食事することになる

2019年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
送迎バスがないため、自家用車で行くことにしています。片道約5キロメートルあり、所要時間は約10分かかります。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓地は広いが幸いにも駐車場が中央にあるおかげでそこからお墓までの距離はあまりありません。墓地はほとんどが平らで水道も近くにあり不便ではありません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の墓地でもあり、期待はしていませんが、雑草など手入れがほどほどに行き届いています。ゴミ箱も適当に空いており管理されているようです。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓地の周辺には花屋、食事処、お供え物屋さんなどのお店ががないので、自宅近くのお店で準備をする必要があります。ただし、自動車で行くので不便はありません。

2019年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
2.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
駐車場はあり、車で行けばけば何とかなる。歩いて行くと結構な時間が掛かる。
管理状況のアイコン管理状況1.0
お墓回りの手入れは、市営なので自分で管理しなければなりません。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
まだお墓に誰も入っていないし、車もないので、あまり行っていない。墓の掃除や草むしり程度でたまに行く。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

津島市で人気の霊園

愛知県で人気の霊園

津島市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

津島市営 元寺霊苑(愛知県津島市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、愛知県津島市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。津島市営 元寺霊苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して愛知県津島市のお墓を探せます。津島市営 元寺霊苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。